【フェアリーステークス 2021】最終追い切り後の追い切り考察

現在ブログ運営に勤しむために休止中ですが、いつかは再開したいと考えていますので、良ければチャンネル登録の方お願い致します。

▶︎チャンネル登録はこちらから

「YouTube バナー」の画像検索結果

 

フェアリーステークス2021出走予定馬の全頭追い切り考察になります。

中間全体を過去と比較したりなんかして個人的に考察しています。

是非参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来ない馬に付けている評価ですので、決して低い評価というわけではないという事をご理解頂ければと思います。

 

最終追い切り後の追い切り考察

アトミックフレア

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用でこの馬なりに乗れていますし、引き続き気配は良いと思います。あともうひと追いでもうワントーン状態を上げてこれると面白いと思いますので、最終追い切りの動きにも注目したいです。その最終追い切りですが、動きは悪くないものの、大きく変わってきた様子はありません。現状でどれだけ走れるでしょうか。

オプティミスモ

最終前:2ヶ月 B
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、悪くない内容を消化していますが、前走時もかなり動けていたので、過剰に評価はしません。あともうひと追いありますので、更に出来が上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、終い重点の内容にはなりましたが、動きは良く、状態は引き続き良いように感じます。見た目的にも好みでしたし、人気薄なら買ってみたい1頭です。

カラパタール

最終前:3ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、この馬としては上々の攻め内容を消化出来ていると思いますし、出来は上向いていると感じます。あともうひと追いありますので、もう1段階上の出来に持っていけるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、やや攻め控えられたという印象で、内容にパンチはありません。引き続き状態維持に努めているというイメージですし、現状でどこまで走れるでしょうか。

グロリユーノワール

最終前:中2週 F
最終:美北C 良 併せ同入 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、中2週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、余裕ある動きに映ったものの、時計は地味ですし、過剰に評価するのは禁物に感じます。攻め内容から芝よりダート向きという可能性もあると思いますし、ここでどれだけ走れるでしょうか。

クールキャット

最終前:2ヶ月半 B
最終:美南W 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻めはかなりしっかり動くという認識ですから、それを考慮すると今回は物足りないような気がしています。もっと動けて良いと思いますから、イメージ通りの動きを最終追い切りで消化してきてくれるか否かというところが鍵になりそうです。その最終追い切りですが、短めの距離をサッと流す程度の追い切りでした。舌を出しながらも力強い脚捌きで反応は良いですし、見直しても良い1頭だと思っています。




シャドウファックス

最終前:2ヶ月半 B
最終:美南W 良 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、この馬も追い切りはかなり動けるという認識ですから、それを考慮すると今回はやや物足りないような気がしています。あともうひと追いありますので、しっかり良化してくるかどうかに注目したいです。その最終追い切りですが、身のこなしは非常にシャープで、良く映りました。前走も良く映っていましたが、今回は新馬勝ちの中山に舞台を移しますし、変わっても不思議ないと思います。攻めの動きからは右回りの方が合うとみています。

タイニーロマンス

最終前:2ヶ月半 A+
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路で素晴らしい内容を消化出来ているように、具合は凄く良いと感じます。攻め内容だけで見れば垢抜けている感じもしますし、個人的にはかなり期待している1頭なので、最終追い切りの動きも引き続き要注目したい存在です。その最終追い切りですが、攻め動く併走馬と併せて互角以上の動きを披露してきました。全体時計としては目立ちませんが、先々週、先週と強めの負荷を掛けていますので、これで十分かなという印象です。出来としては凄く良いと思っていますし、人気薄なら面白い存在になると思います。

テンハッピーローズ

最終前:2ヶ月半 A+
最終:栗坂 良 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用でとても良い内容が目立っていますし、仕上がりは順調という印象です。引き続き高いレベルにあると思っていますので、あともうひと追いで更に良化を感じさせてくれるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく、良い動きだったと思います。出来も高いレベルにあると思いますし、戦ってきている相手も悪くないですから、見せ場は十分作れる馬だと思います。

ニシノエルサ

最終前:中3週 B
最終:美坂 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路で乗れているのは良いと思いますが、内容は目立ってきません。もっと追い切りは動ける馬だと思いますし、あともうひと追いでどこまで良くなるか注目です。その最終追い切りですが、今の坂路は時計も出ていますし、坂路では動くタイプですから、それを考慮すると物足りない印象です。出来は維持していると思いますが、大きな上積みは感じませんので、現状でどれだけ走れるでしょうか。

ネクストストーリー

最終前:中3週 B
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、引き続き状態は維持していると思いますが、ガラリと変わってきた様子はありません。まだ良くなる余地も残されていると感じますので、あともうひと追いでどれだけ状態を上げてこれるのかに注目です。その最終追い切りですが、併走馬を追いかける形ではありましたが、最後まで良い伸び脚を伸ばし、1頭は交わし、1頭とは併入でのフィニッシュとなりました。大きく変わってきた感じはしませんが、引き続き良い出来だと思いますので、善戦は可能に感じます。

ビップエレナ

最終前:中1週 F
最終:美南B 良 併せ同入 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、中1週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中1週のため控え目の攻め内容に映ります。攻めは動くタイプですから、過剰に評価するのは禁物に感じますし、現状でどこまで走れるでしょうか。




ファインルージュ

最終前:2ヶ月半 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用で良い内容を消化できていますし、状態は良いと思います。あともうひと追いありますので、更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく、迫力ある走りで良い動きを披露してくれました。3頭併せの中でも1番手応えが良かったですし、これなら力を出し切れると思いますから、善戦に期待出来ると思います。

プリティインピンク

最終前:2ヶ月半 A
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用で乗れていますし、この馬なりにこなしている内容も良いと思います。ただ、芝の重賞ともなるとパンチ不足という気がしていますので、あともうひと追いでグンと上向いてきて欲しいところです。その最終追い切りですが、良い時と比べても遜色ないですし、力は出せると思います。芝は合わない可能性の方が高いと思いますが、出来の良さでどこまで走れるでしょうか。

ベッラノーヴァ

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(美南P5F)
最終:美南P 良 併せ先着 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、ポリトラックコース主体の調整ではありますが、こなしている内容は良いと思います。負荷は軽くても、時計は出ていますから、最終追い切りで更に良化してくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、そこそこ速い時計は出たものの、見た目の動きは地味ということで、評価は抑えめです。負荷としても軽い印象ですから、この出来でどこまで走れるでしょうか。




ホウオウイクセル

最終前:2ヶ月 B
最終:栗坂 良 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、乗り込みは十分ですが、まだ中身が伴っていないというイメージです。2週続けてしっかりやっていますので、このひと追いふた追いでどれだけ上向いてくるかでしょう。その最終追い切りですが、前走以上の気配を感じます。それも大幅上昇という感じで、かなり良化してきたように感じます。人気薄なら妙味は十分ありそうです。

ラストリージョ

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 単走 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、中2週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、攻め動くのはいつものことです。過剰に評価したくないので抑えめの評価にしましたし、久々の芝でどこまで走れるでしょうか。




追い切りBEST4

【最終追い切り前】

1位タイニーロマンス

2位テンハッピーローズ

3位ファインルージュ

3位ベッラノーヴァ

【最終追い切り】

1位シャドウファックス

2位ホウオウイクセル

3位ファインルージュ

3位オプティミスモ

【最終追い切り後】

1位ホウオウイクセル

2位タイニーロマンス

3位シャドウファックス

3位ファインルージュ




調子指数

※調子指数100以上(付近)の馬が軸ラインの目安となります。

 

※無断転載禁止

最新情報をチェックしよう!