【シリウスS 2019/調教総評[中間追い切り]】

 

 

 

 

 

 

 

優太の調教考察会場の読者会員登録はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

皆様、JRAカードというものはご存知でしょうか?

←詳細は画像をクリック

 

 

 

 

 

上記の写真の通り、、、
クロフネ・グラスワンダー・サイレンススズカ・トウカイテイオー・シンボリクリスエス・ジャングルポケット・ディープインパクト・エアグルーヴ・ウオッカ・ダイワスカーレットと超豪華ラインナップとなっております!
今なら初年度年会費無料でお作りする事が出来ます!
また、ポイントサイトを経由する事で貯めたポイントを競馬グッズ等と交換出来たり、ネットによる指定席の先行予約も可能になり、よりお得です!
競馬好きなら1枚持っておいて損はないと思います!
財布にお好きな名馬のカードを忍ばせておく事でお守り感覚にもなりそうですね!
◇JRAカードの作成はこちらから◇

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!

調教評価の依頼はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

アングライフェン 7本(栗坂7本) A
中間の内容は良いです。坂路で入念に乗り込まれていますし、時計も質も上々です。2週前辺りから馬にスイッチが入ったように感じますし、ひと追い毎に良くなっている印象があります。最終追い切りの動きにも注目していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

キングズガード 5本(栗CW2本/栗坂3本) B
中間の内容はまずまずです。調教過程からは特に強調出来る点はないですし、距離延長もプラスに働くとは思えません。最終追い切りでどこまで良くなるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

グリム 5本(栗CW1本/栗坂4本) B
中間の内容はまずまずです。追い切りは動くタイプではありますが、この中間はあまり目立つ内容を消化出来ていない点は気掛かりです。能力は認めますが、このまま状態が上がってこないようなら軽視しても良いイメージです。最終追い切りでどこまで良くなるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

サトノプライム 9本(栗CW2本/栗坂7本) B
中間の内容はまずまずです。時計は出ましたが、やれば時計は出るタイプですし、終いの甘さは気になります。併せ馬でも遅れが続いていますし、最終追い切りでどこまで良くなるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ジョーダンキング 9本(栗CW2本/栗坂7本) B
中間の内容はまずまずです。追い切りは動くタイプですから、この中間の内容はそこまで強調出来ないのが本音です。併せ馬でも遅れが続いていますし、最終追い切りでどこまで良くなるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

タイムフライヤー 6本(栗CW1本/栗坂5本) B
中間の内容はまずまずです。追い切りはとても良く動くタイプですから、それと比較すると物足りない印象を受けます。速い時計も出せていないですし、まだ良化の余地を残していると思っています。最終追い切りでどこまで良くなるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

テルペリオン 5本(栗CW2本/栗坂3本) A
中間の内容はまずまず良いです。普段は6Fから時計を出していますが、5Fからの時計がメインになっているのは気になる点です。とはいえ動き自体は良さそうですし、ここに向けて悪くない仕上がりにあると思っています。最終追い切りの動きも楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

ナムラアラシ 5本(栗CW2本/栗坂2本/栗P1本) B
中間の内容はまずまずです。追い切りの動きは目立ちませんが、実戦で変わるタイプですので、そこまで気にしなくて良いと思っています。とはいえマークした時計は普段より遅目ですし、最終追い切りでどこまで良くなるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ピオネロ 2本(栗坂2本) A
中間の内容はまずまず良いです。1度使われて状態は上向いていると思いますし、中間も坂路で良い内容を消化出来ています。最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

マッスルビーチ 1本(栗坂1本) F
中間は中2週のため調整は軽めです。連勝の勢いもありますし、出てくるようなら楽しみです。最終追い切りの動きに重点を置いて評価していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

メイショウワザシ 4本(栗CW2本/栗坂2本) A ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
中間の内容は良いです。好時計をコンスタントにマークしていますし、1週前追い切りでは自己ベストも更新しました。とはいえ攻めは動くタイプですから、過度に評価するのは禁物かなと思います。最終追い切りの動きにも注目したいです。

 

 

 

 

 

 

 

メイプルブラザー 3本(栗坂3本) B
中間の内容はまずまずです。近走の成績は安定していますが、追い切りの内容からは特に強調出来る点はないですし、最終追い切りでどこまで良くなるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

モズアトラクション 3本(栗B3本) B
中間の内容はまずまずです。終い重点の内容が目立ちますが、状態は引き続き良いイメージがあります。坂のあるコースに変わる点や根幹距離に戻る点はどうかなと思いますし、近走の成績から人気になるようなら軽視もありかなと思います。最終追い切りで更に良くなってくるようなら買いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ヤマカツライデン 3本(栗CW1本/栗坂2本) B
中間の内容はまずまずです。攻めはかなり動くタイプですし、過度に評価するのは禁物かなと思います。ダートも過去に走っていた経験があり、そこでの走りがイマイチだったから芝に戻したわけで、ダートに変わるのがプラスに働くイメージはありません。最終追い切りでどこまで良くなるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

リアンヴェリテ 2本(栗坂2本) B
中間の内容はまずまずです。追い切りの内容は特に強調出来る点がありませんし、この舞台にも適性はあまり感じません。夏場に使われて上積みも薄いと思いますし、最終追い切りでどこまで良くなるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ロードアルペジオ 10本(栗CW4本/栗坂6本) B
中間の内容はまずまずです。条件的には合うと思いますし、乗り込み量も豊富で良いと思うのですが、イマイチ攻めた内容を消化出来ていません。いかにも休み明けといった印象が強いですし、馬也での手緩い調整が目立っています。ここはまず使ってからの方が良さそうですが、最終追い切りの動きが良ければ買いたい1頭です。追い切りも良化していなくて、人気を背負うようなら軽視したいです。

 

 

 

 

 

 

 

ロードゴラッソ 4本(栗坂4本) A ◆中間自己ベストタイ(栗坂)
中間の内容は良いです。自己ベストタイの好時計もマークしていますし、状態は引き続き良いと思っています。地方やローカルの小回りコースよりかは主要な競馬場のようなコース形態の方が合っていると思いますし、ここは巻き返しに期待している1頭です。最終追い切りで更に良くなってくるようなら、上位の印を回したいと思っている1頭です。

 

 

 

 

 

 

 

🏇中間追い切りBEST4🏇
🥇
🥈
🥉
🥉

 

 

 

YouTubeも始めました!

チャンネル登録よろしくお願いします!

優太の調教考察会場のYouTubeチャンネルはこちらをクリック !

 

記事内で疑問点や質問したい事があればTwitterサブアカウント(@yuta87oikiri2)のDMまで宜しくお願いします!
些細な事でも結構です!
本アカウント(@yuta87oikiri)のフォローも宜しくお願いします!

note.mu/yuta87oikiri【noteのフォローはこちらから!】

 

【メールアドレス登録でブログの更新通知が届きます!】

 

私は調教の他にも血統を独自で学んでおります。

血統は大穴馬券と濃密に関係があるとつくづく感じますし、血統予想をしていなかったら取れないような馬券も取れることがあります。

私個人としましても、調教の他に血統という知識を頭に入れておければ予想に活用できると思っていますし、予備知識として身につけておいて損はないと思います。

この著書には血統の系譜から1頭1頭の種牡馬について丁寧に特徴が述べられていますので、初心者にも大変わかりやすい本となっております。

競馬で何か勉強しようと迷っている方、血統に少しでも足を踏み入れてみようと思っている方は、是非この本を購入して勉強してみてはいかがでしょうか。

商品の概要リンクを貼っておきますので、ご覧になって行って下さい。

 

 

最新情報をチェックしよう!