神戸新聞杯追い切りレポート2022[9/25(日)]【全頭調教評価記載】

神戸新聞杯追い切りレポート2022[9/25()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




神戸新聞杯追い切りレポート2022[9/25()]【全頭調教評価記載】

アイキャンドウイッ

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、順調に仕上がりは進んでいるとみています。ただ、まだ上は望めそうですし、絶好時との比較でも一枚落ちる気がしていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で良い動きを披露してくれましたし、1週前追い切りからの良化も感じ取れた良い最終調整だったなと感じています。良い時との比較でも大差はなさそうですし、現状の持てる力はある程度出せる状態にあるとみていますので、この相手にどれだけの走りが出来るのか注目です。

アスクワイルドモア

最終前:4ヶ月 B
最終:栗CW 良 併せ同入 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、悪くない状態に仕上がりつつあるとみています。ただ、まだ上は望めると思っていますし、やや物足りなさがあるようにも感じますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後までびっしりと意欲的に追われまして、なんとか滑り込みで水準級の態勢は整ったのかなとみています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちると思っていますし、まだ上向く余地は残されていると判断していますので、その中でどれだけの走りを披露してくれるのか楽しみです。

ヴェローナシチー

最終前:4ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、追うごとに仕上がりは進んできているという印象です。まだ途上でしょうが、かなり意欲的に攻め込まれていますし、あともうひと追いであらかた態勢は整うのではないかとみていますので、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良い動きを披露してくれましたし、休み明けとすれば十分と言える出来に仕上がったとみています。ただ、使えば更に上向くと思っていますし、絶好時との比較では一枚落ちかなと思っていますので、現状でどれだけやれるのか注目です。

コントゥラット

最終前:6ヶ月 A ◆中間自己ベスト(栗坂/栗CW6F)
最終:栗坂 良 併せ遅れ 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、まだ奥はありそうなものの、併用で良く乗れていますし、順調に仕上がりは進んできているというイメージです。ただ、まだキャリア3戦しかしていませんし、良くなる途上段階にあるのではないかと推測していますので、あともうひと追いで更に上向いてくるのか否かに注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに動いてきましたし、久々でも悪くない出来にはあるとみています。ただ、大幅上昇かと言われると疑問ですし、個人的には前回と同じくらいか、微上げ程度と判断していますので、現状でこの相手にどこまでやれるのか注目です。

サトノヘリオス

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(栗CW4F)
最終:栗芝 稍重 単走 一杯 A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、追うごとに仕上がりは進んできているとみています。ただ、まだ絶好時には及んでいないと思っていますし、仕上がり途上の段階にあると判断していますので、あともうひと追いによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、栗東の芝コースで自己ベストを塗り替えてきましたし、状態自体は悪くないとみています。ただ、まだ休み明け感は抜け切れていない印象ですし、ここを叩けば更に上向いてきそうなイメージもありますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

サンセットクラウド

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗坂 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、特に変わりはなくという印象ではあるものの、追い切りは順調に消化出来ていますし、徐々に態勢は整いつつあるとみています。ただ、まだ奥はある馬だと思っていますし、良化途上の段階にあると判断していますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で良い動きを披露してくれましたし、未勝利を勝ち抜けるまでかなりの時間は要したものの、馬としては使うたびにどんどん良くなってきたという印象です。相手は一気の強化ですし、そう甘くはないと思いますが、今回も更に良化した状態で使えるでしょうし、現状でどこまでやれるのか注目です。

ジャスティンパレス

最終前:4ヶ月 A
最終:栗CW 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、追うごとに少しずつ良くなってきているとみています。ただ、絶好時との比較では一、二枚落ちるイメージですし、まだ良くなる余地を残している段階にあると判断していますので、最終追い切りでもう1段階ギアを上げて臨めるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、この馬なりに動けているとは思いつつも、まだ休み明け感は抜け切れていないかなと思っています。絶好時との比較では一、二枚落ちるのが現状だと思っていますし、ここを使えば確実に上向いてくると思っていますので、この状況下でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ジュンブロッサム

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、順調に仕上がりは進んできているとみています。ただ、絶好調との比較では一枚落ちる気がしていますし、まだ上向く余地は残されている段階にあると判断していますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、先週までにウッドチップコースでしっかりとやっていますので、レース当該週は軽めの登坂に。追い切り内容はともかく、この調教パターンは友道厩舎の王道攻めパターンですし、絶好時との比較ではどうかも、あらかた走れる態勢にはあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

パラレルヴィジョン

最終前:3ヶ月 A+
最終:美南W 重 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、質の高い追い切り内容をこなせていますし、前回に引き続き素晴らしい状態にあるのではないかとみています。出来は絶好時との比較でも遜色はありませんし、それでいてあともうひと追い残されていますので、最後のひと追いまで目が離せない存在です。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく最後も凄く良い追い切り内容で締め括ってきましたし、久々でも走れる態勢にあるとみています。良い時との比較でもほぼほぼ大差ありませんし、2戦2勝と未だ底を見せていませんので、馬券の相手には入れておきたいなと感じる有力馬です。

ビーアストニッシド

最終前:4ヶ月 A+
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、追うごとに仕上がりは進んできているとみています。まだ上は望めるかなと思いつつも、悪くない状態にはあるとみていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で最後まで良い動きを披露してくれましたし、休み明けでも気配は前回より良いくらいに映っています。絶好時との比較でも大差はなさそうですし、この馬の持てる力は出し切れる局面にあると判断していますので、この舞台設定でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

プラダリア

最終前:4ヶ月 A+
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ダービー以来の実戦にはなるものの、1週前追い切りの動きはとても良く映りましたし、休み明けとすれば十分な出来に仕上がりつつあるとみています。現状でもある程度の力は出せそうですが、あともうひと追い残されていますので、最終追い切りによる上昇幅には注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで意欲的に追われてきたという点は良いなと思っているものの、まだ休み明け感は抜け切れていないかなと判断しています。使えばもう1、2段階良くなってきそうですし、まだ絶好の買い時にはないと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ボルドグフーシュ

最終前:3ヶ月 A+ ◆中間自己ベストタイ(栗CW7F)
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、ひと夏を越しての成長を感じます。出来自体も過去1番良いくらいに映っていますし、それでいてあともうひと追い残されている状況ですので、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で最後まで良い動きを披露してくれたと思っていますし、休み明けにはなりますが、気配は前回よりも上向きと判断しています。良い時との比較でも大差はありませんし、持てる力は出し切ってくれるとみていますので、人気でも注目したい存在です。

ミスターホワイト

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗坂 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、一頓挫明けも併用で良く乗れていますし、馬はしっかり立て直されているとみています。ただ、まだ奥はありそうですし、絶好時との比較でも一枚落ちるイメージですので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で最後まで意欲的に追われてきましたし、体調は良さそうに映っています。ただ、まだ絶好時には及んでいないかなとも思っていますし、良くなる余地を残している段階にあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

メイショウラナキラ

最終前:中3週 A+
最終:栗坂 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まるものの、元気いっぱい併用で良く乗れていますし、引き続き一連の状態はキープ出来ていると思っています。絶好時との比較では一枚落ちる気がしているものの、まだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、1週前追い切りでしっかりと追われましたので、レース当該週は軽めの登坂に。それでも動き自体は良く、状態の良さも感じ取れましたので、ここに向けて態勢は整っているのではないかとみています。使い詰めでも使うごとに良くなってきていると思っていますし、春も使って使って良くなっていきましたので、ここで更にパフォーマンスを上げてくる可能性もあるのかなとみています。

ヤマニンゼスト

最終前:中5週 A ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗CW 良 単走 馬也 A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用でしっかりと乗り込まれていますし、順調に仕上がりは進んできているという印象です。ただ、まだ上は望めると思っていますし、出来自体も絶好時には及んでいないと判断していますので、あともうひと追いによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、追い切り内容自体は良く映りましたし、あらかた走れる態勢にはあるとみています。絶好時との比較ではどうかも、状態は悪くないと思っていますので、現状でこの相手にどこまでやれるのか注目です。

リカンカブール

最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 併せ先着 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容自体も悪くありません。絶好時にはまだ及んでいないかもしれませんが、力は出せる態勢に仕上がりつつあるとみていますし、あともうひと追い残されていますので、そこでの良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、動きは良く、おまけに坂路で自己ベストも塗り替えてきましたので、状態は良好と判断しています。まだ上は望めそうですが、持てる力は出せる局面にあるとみていますし、重賞でも通用の器だと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

レヴァンジル

最終前:5ヶ月 A
最終:美南W 重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で本数は積めていますし、追うごとに仕上がりは進んできているとみています。ただ、まだ休み明け感が抜け切れていないような気もしていますし、個人的には仕上がり途上の段階にあると判断していますので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、動きはこの馬なりに悪くないものの、まだ奥はあるように感じていますし、休養前とそう大きくは変わらないかなとみています。使えば更にシェイプアップしてくるでしょうし、個人的には次走以降で狙ってみたいなと感じていますので、現状でどれだけの走りを披露してくれるのか注目です。

各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎ビーアストニッシド

☑︎プラダリア

☑︎︎ボルドグフーシュ

☑︎メイショウラナキラ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎アイキャンドウイッ

☑︎アスクワイルドモア

☑︎︎パラレルヴィジョン

☑︎ボルドグフーシュ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎アイキャンドウイッ

☑︎ビーアストニッシド

☑︎︎ボルドグフーシュ

☑︎メイショウラナキラ

調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

オールカマー追い切りレポート2022[9/25()]【全頭調教評価記載】

関連記事

オールカマー追い切りレポート2022[9/25(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます[…]

今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

オールカマー◎追い切り党の軸馬2022[9/25()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

神戸新聞杯◎追い切り党の軸馬2022[9/25()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2022[9/25()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]




 



最新情報をチェックしよう!