オールカマー追い切りレポート2022[9/25(日)]【全頭調教評価記載】

オールカマー追い切りレポート2022[9/25()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




オールカマー追い切りレポート2022[9/25()]【全頭調教評価記載】

アドマイヤアルバ

最終前:中2週 F
最終:美南W 稍重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで時計を出せているという点は良いと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後のひと追いを見ても特に変わりはなくという印象ですし、状態維持に努めているこの中間だと思っています。まだ良くなる余地は残されているでしょうし、絶好時との比較でも一枚落ちるかなと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ウインキートス

最終前:4ヶ月 A
最終:美南W 稍重 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、最終追い切り前段階とすれば十分かなとみています。まだ上は望めそうですが、ひとまずここまでは順調に来れていると思っていますし、1週前追い切りのひと追いで更に良くなってきそうな気もしていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、字面は地味も、動きは良く映りましたし、状態は悪くないと感じます。ただ、使えば更に良くなってきそうなイメージもありますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ヴェルトライゼンデ

最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、まだ脚元を考慮しているのか、坂路主体の調整となっています。前走はそれでも勝利を挙げましたし、個人的にはそこまで過度に気にする必要はないのかなとみていますが、まだ上は望める存在だと思っていますし、絶好時との比較では一枚落ちる印象ですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で良い動きを披露してくれましたし、このひと追いであらかた態勢は整ったのではないかとみています。ただ、前回も良い出来にあったと思っていますので、今回に向けてそう大きな変化は感じられないというのが正直なところです。個人的には相手までにしますが、引き続き今回も買える存在とみていますし、注目の有力馬です。

キングオブドラゴン

最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容も非常にハードで、目を惹くものが目立ちます。まだ良くなる余地は残されてそうですが、現状でもある程度力は出せる態勢にあると判断していますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良い動きを披露してくれたと思っていますし、このひと追いであらかた態勢は整ったように感じます。絶好時との比較ではどうかも、ある程度持てる力は出せる状態にはあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

クリスタルブラック

最終前:29ヶ月 B
最終:美坂 重 単走 馬也 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で本数は乗れているものの、2年以上のブランクがありますから、慎重な立ち上げという印象が強いです。当然ですが、まだ1本もビシッと攻め切れていませんし、陣営サイドとしてもまずは無事に回って来てくれればという思いが強いと思いますので、あともうひと追いでどこまで良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、最後も坂路で意欲的に追われたものの、2年以上休んでいましたから、まだ途上感は残っています。個人的にはまずは1度使ってからかなと思っていますし、今回は無事にレースを終えるというのが最重要課題だと思いますので、ゴール版を駆け抜けるまでしっかり見守りたいなと思っています。

クレッシェンドラヴ

最終前:5ヶ月 A
最終:美南W 重 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通りウッドチップコースで良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ完調手前という印象ですし、絶好時との比較でも一枚落ちるイメージですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、動き自体は悪くないものの、特に変わってきたという様子はありませんし、強調材料にも欠ける印象です。個人的にはまだ良化の余地を残している段階にあると判断していますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ジェラルディーナ

最終前:中5週 A
最終:栗CW 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で好内容を消化出来ていますし、引き続き一連の好状態はキープ出来ているとみています。ただ、絶好時との比較では若干見劣りするイメージですし、出来は高いレベルにある中でもまだ良くなると思っていますので、あともうひと追いによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動けているとは思いつつも、ガラッと変わってきたなとは感じませんでしたし、状態維持に努めているという印象が強いです。また、ピーク時よりは見劣りしますし、まだ上昇の余地は残されている段階にあると判断していますので、この出来でどこまでやれるのか注目です。

ソーヴァリアント

最終前:9ヶ月 A
最終:美南W 稍重 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、質の高い追い切り内容も目立っています。また、1週前追い切りでは川田騎手を乗せまして、実戦に近い形で負荷を掛けられていました。まだ絶好調の手前という印象で、使った次が素晴らしい出来になりそうだなと想像していますが、現状でもある程度力は出せる良い状態にあるとみていますので、最終追い切りまでしっかりチェックしていきたいです。その最終追い切りですが、手前はスムーズに替わらずも、最後まで質の高い動きを披露してくれましたし、骨折明けとすれば十分と言える出来にあるとみています。使えば更に良くなってくるのでしょうが、現状でもある程度勝負になって良い仕上がりにはあると思っていますので、この状況下でどれだけの走りが出来るのか注目です。

デアリングタクト

最終前:3ヶ月 A ◆中間自己ベスト(栗CW7F)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、休み明けとすれば十分と言える動きも披露してくれています。まだ絶好調とまではいかなくとも、前回と同じくらいの出来にはありそうですし、徐々に良くなってきていると判断していますので、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で軽快な動きを披露してくれましたし、久々でも出来は良さそうに映っています。ただ、まだ上は望める馬だと思っていますし、絶好時との比較ではやや見劣りしますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

テーオーロイヤル

最終前:5ヶ月 A+
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、順調に仕上がりは進んできているという印象です。1週前追い切りの動きも良かったと思いますし、このひと追いで更に上が見込めそうな気もしていますので、最終追い切りによる上げ幅にも注目したいです。その最終追い切りですが、最後も坂路で凄く良い動きを披露してくれましたし、休み明けでも態勢は整っていると判断しています。良い時との比較でも大差ないですし、むしろその時よりも良いくらいに映っていますので、この舞台でも楽しみはあって良いのかなと思っています。

バビット

最終前:19ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で本数は積めていますし、休み明けでも順調に仕上がりは進んでいるとみています。完調かと言われると疑問ですし、使えば更に良くなってくるのでしょうが、3週立て続けにしっかりやれていますので、これにより最終追い切りでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、ジョッキー騎乗とはいえ、坂路で凄く良い動きを披露してくれましたし、久々を感じさせない出来にあるとみています。使えば更に良くなってくるのでしょうが、現状でも走れる態勢にはあると判断していますし、得意舞台でどれだけの走りを披露してくれるのか注目です。

フライライクバード

最終前:4ヶ月 A
最終:栗P 良 単走 馬也 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、仕上がり自体は現状でも悪くないと思っています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちる気がしていますし、ここからまだ良くなるでしょうから、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りはかなり動けるタイプの馬ですから、ポリトラックコースであればこれくらい動けて当然かなという印象です。まだまだ上は望める馬でしょうし、絶好時との比較でも一枚落ちるイメージですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ロバートソンキー

最終前:中4週 A
最終:美坂 重 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通り坂路で意欲的に追えていますし、一連の好状態はしっかりキープ出来ていると思っています。個人的にはまだ上を望める馬だと思っていますが、現状でも力は出せるとみていますし、それでいてあともうひと追い残されていますから、そこで更に上昇した姿を披露してくれるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で最後までこの馬なりに良い動きを披露してくれたと思っていますし、前走の状態はキープ出来ているとみています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるかなと思っていますし、まだ上を望んで良い馬だと思っていますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。手前替えにも課題がありそうで。

各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎ソーヴァリアント

☑︎デアリングタクト

☑︎︎テーオーロイヤル

☑︎バビット

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎ヴェルトライゼンデ

☑︎ソーヴァリアント

☑︎︎テーオーロイヤル

☑︎バビット

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎ヴェルトライゼンデ

☑︎ソーヴァリアント

☑︎︎テーオーロイヤル

☑︎バビット

調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

神戸新聞杯追い切りレポート2022[9/25()]【全頭調教評価記載】

関連記事

神戸新聞杯追い切りレポート2022[9/25(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。[…]

今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

オールカマー◎追い切り党の軸馬2022[9/25()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

神戸新聞杯◎追い切り党の軸馬2022[9/25()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2022[9/25()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]




 



最新情報をチェックしよう!