【日経新春杯 2021】最終追い切り後の追い切り考察

現在ブログ運営に勤しむために休止中ですが、いつかは再開したいと考えていますので、良ければチャンネル登録の方お願い致します。

▶︎チャンネル登録はこちらから

「YouTube バナー」の画像検索結果

 

日経新春杯2021出走予定馬の全頭追い切り考察になります。

中間全体を過去と比較したりなんかして個人的に考察しています。

是非参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来ない馬に付けている評価ですので、決して低い評価というわけではないという事をご理解頂ければと思います。

 

最終追い切り後の追い切り考察

アドマイヤビルゴ

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用でよく乗れていますし、状態は上がってきていると思います。ただ、絶好調かと言われるとまだ良くなる余地はあると思っていますので、あともうひと追いによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路では地味な方なので、これくらいの動きでも大丈夫だと思います。前走もこれくらいで走っていますので、力は出せると思いますが、過剰に売れるようなら妙味はない1頭だと思っています。

ヴェロックス

最終前:中4週 B
最終:栗CW 良 併せ先着 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻めは抜群に動く馬ですから、それを考えると物足りない印象を受けます。ポテンシャル的にはもっとやれて良い馬だと思いますので、最終追い切りでどれだけ上向いてくるのかに注目したいです。その最終追い切りですが、動きは悪くないものの、グンと上向いてきた様子はありません。私はこの馬をかなり追い切りで動ける馬という風に認識していますので、今回は辛めの評価です。

エアウィンザー

最終前:2ヶ月半 B
最終:栗坂 良 併せ先着 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく良い内容を消化出来ているのですが、攻めは毎回動くので、過剰に評価はしません。一応最終追い切りの動きにも注目しますが、過剰に評価しないように気を付けたい1頭です。その最終追い切りですが、坂路では動きましたが、これはほぼ毎回のことで、近走は結果が伴っていませんから、抑えめの評価です。ポテンシャルはあると思っていますので、そろそろキッカケを掴むか。

クラージュゲリエ

最終前:2ヶ月 B
最終:栗CW 良 併せ遅れ 一杯 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用で良く乗れていますし、順調に仕上がりは進んでいる印象です。ただ、まだ良くなる余地は残されていると思いますので、最終追い切りでどれだけ上向いてくるのかに注目したいです。その最終追い切りですが、前走時からそこまで変わってきた様子はないですし、良い時と比べると全然物足りないという印象です。もっと動けて良い馬だと思いますし、この出来でどれだけ走れるでしょうか。

サトノインプレッサ

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗CW 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用でよく乗れていますし、動きも悪くないです。絶好調時と比べるともう1段階ギアは上がりそうなので、その点注目しながら最終追い切りは見ていきたいです。その最終追い切りですが、動きは悪くないものの、強調出来るような動きではなかったと思います。引き続き出来は維持しているとは思いますが、現状でどれだけ走れるでしょうか。

サトノソルタス

最終前:中4週 A
最終:美南W 稍重 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく悪くない内容を消化出来ています。ただ、近走も攻めでは動けていましたので、最終追い切りも過剰に評価しないようにチェックしていきたいです。その最終追い切りですが、前走以上の気配は感じますが、大幅上昇という感じではないですし、絶好時と比べると物足りないような気もしています。現状でどれだけ走れるのか注目です。

サンレイポケット

最終前:2ヶ月半 B
最終:栗坂 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、本数は良く乗れているものの、動きはもうひと息という印象です。まだ良くなる余地はあると思いますので、あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのかに注目したいです。その最終追い切りですが、動きはそこまで変わらずという感じですし、状態維持に努めているという印象です。大幅上昇はどうかと思いますが、前走は馬場の悪い内を通っての敗戦ですし、噛み合えば勝負になっても良いと思います。




ショウリュウイクゾ

最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく良い内容を消化出来ています。現状でも出来は良いと思いますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路では動く方ではありますが、自己ベストを塗り替えていますし、久々でも具合は良いと思っています。舞台も良いと思いますし、穴なら面白い存在になると思います。

ダイワキャグニー

最終前:2ヶ月半 A
最終:美坂 良 単走 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく良い内容を積めていると思います。ただ、攻めは毎回動くので、過剰に評価はしないように最終追い切りまでチェックしていきたいです。その最終追い切りですが、坂路で良く動けていますし、前走以上の気配も感じます。美浦の坂路はまだ時計が出やすい状況かもしれませんが、一応自己ベストをマークしていますし、具合は良いと思いますので、得意の回りで楽に運べれば面白いと思います。




バレリオ

最終前:2ヶ月半 B
最終:美坂 良 単走 強め A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻めはムラのある方ですが、今回は動けていません。もっと動く時は動きますので、最終追い切りでは少しでも良化を感じられればと思います。その最終追い切りですが、坂路ではあまり追い切らないタイプなのですが、内容自体は凄く良いと思います。変われる態勢にもあると思いますし、坂路追いが良い刺激になればと思います。

ミスディレクション

最終前:4ヶ月 B
最終:栗坂 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、この馬なりには動けていると思いますが、良い時と比べるともうひと息という印象です。まだ良くなると思いますので、最終追い切りでどれだけ上向いてくるでしょうか。その最終追い切りですが、この馬なりには動けていると思いますし、気配は前走以上だと思います。行き切れば面白いと思いますので、枠の並び次第では。

ミスマンマミーア

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(栗P6F)
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、ポリトラックコースで非常に速い時計をマーク出来ていますし、久々でも具合は良いように感じます。あともうひと追いありますので、そこで更に質の高い内容を消化してこれるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、前走時も動けていたと思いますが、今回も引き続き良い動きでしたし、出来は保てていると思います。流れ次第ではという感じもしますが、牝馬同士なら見せ場があっても良いと思います。

レイホーロマンス

最終前:中1週 F
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、中1週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、動きは悪くないですし、中1週でこれだけやれれば立派ですが、素軽さという面では本当に良い時よりやや見劣る印象です。前走以上の出来ではあると思っていますが、年齢的にもそう大きな変化はないでしょうし、今回でどれだけ走れるのか注目です。

レクセランス

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 B ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく良い内容を消化出来ていると思います。ただ、まだ良くなりそうではありますので、最終追い切りでの良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路では元々動ける方ですから、自己ベストとはいえ抑えめの評価としました。3連勝を決めてからは低いパフォーマンスが続いていますし、ここらでキッカケを掴めればと思います。

ロサグラウカ

最終前:2ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 稍重 併せ先着 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく、良い内容を消化出来ていますし、自己ベストも塗り替えてきています。具合は良いと思いますし、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、手綱は終始引っ張り切りで、手応えは抜群という感じ。ただ、攻めは動くタイプですから、抑えめの評価としました。力は出せると思いますが、大幅上昇ではなと思うので、現状でどれだけ走れるでしょうか。

ワセダインブルー

最終前:2ヶ月 B
最終:美南W 良 単走 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、良い時と比べると物足りない印象です。もっと動いてきて良いと思いますし、最終追い切りでどれだけ上向いてくるかに注目です。その最終追い切りですが、動きは悪くないのですが、その分いくらか軽い印象ですし、良い時と比べると物足りない感じもします。絶好調ではないと思っていますので、その中でどれだけ走れるのか注目です。




追い切りBEST4 

【最終追い切り前】

1位ダイワキャグニー

2位アドマイヤビルゴ

3位ショウリュウイクゾ

3位ミスマンマミーア

【最終追い切り】

1位バレリオ

2位ショウリュウイクゾ

3位ダイワキャグニー

3位ロサグラウカ

【最終追い切り後】

1位バレリオ

2位ロサグラウカ

3位ショウリュウイクゾ

3位ダイワキャグニー




調子指数

 

※無断転載禁止

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE