【京成杯 2021】最終追い切り後の追い切り考察

現在ブログ運営に勤しむために休止中ですが、いつかは再開したいと考えていますので、良ければチャンネル登録の方お願い致します。

▶︎チャンネル登録はこちらから

「YouTube バナー」の画像検索結果

 

京成杯2021出走予定馬の全頭追い切り考察になります。

中間全体を過去と比較したりなんかして個人的に考察しています。

是非参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来ない馬に付けている評価ですので、決して低い評価というわけではないという事をご理解頂ければと思います。

 

最終追い切り後の追い切り考察

アクセル

最終前:中4週 A
最終:栗CW 良 単走 馬也 A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用で乗れていますし、こなしている内容も悪くありません。1度使った効果もありそうですし、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、自己ベストを更新したように、具合は良いと思います。見た目は地味ですが、良い状態を保てていると思いますし、力は出し切れるとみています。




ヴァイスメテオール

最終前:3ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美南W 稍重 併せ同入 強め A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用でよく乗れていますし、新馬戦前以上の気配を感じます。負荷も十分ですし、あともうひとで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、動きは良化していると思いますし、新馬戦を1度使った効果は大きいと思います。これだけ楽に良い動きを出来るようになりましたし、レースぶりも変わってくると思いますので、本番の走りも楽しみです。

エイカイファントム

最終前:中4週 A+
最終:栗CW 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻めは動くタイプではあるのですが、今回も引き続き具合は良いと思いますし、前走以上の気配を感じます。あともうひと追いありますので、更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い内容を消化していると思います。この馬の過去の攻め内容から、ポテンシャルは感じますし、ここでもやれて良い1頭だと思います。




グラティアス

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 稍重 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用で良く乗れていますし、本数も十分です。新馬戦を1度使った効果もありそうですし、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、反応良く駆け抜けましたし、出来は申し分ないとみています。新馬戦前よりも気配は良いと思いますし、ここでも力を出せればやれて良い1頭だと思います。

スウィートブルーム

最終前:5ヶ月 B ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 稍重 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、自己ベストは出ているものの、終いが甘くなっているので評価は抑えました。ただ、このひと追いでグンと上向いてくる可能性もあると思いますので、最終追い切りの内容、動きにも注目して見ていきたいです。その最終追い切りですが、大幅上昇という感じはしませんが、引き続き出来は保てていると思います。ただ、個人的には前走時の方がより良い出来だったと思っているので、今回はその点がどうでしょうか。

タイソウ

最終前:中3週 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗坂 良 単走 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、1週前追い切りは自己ベストを更新ということで、中3週でも意欲的に追われているという点には好感を持っています。新馬戦前よりグンと良くなっている印象ですし、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、時計以上に良く映るということはなかったですが、順調に仕上がったというイメージです。新馬戦の内容も良かったですし、ここも力を出し切れればチャンスある1頭だと思います。

タイムトゥヘヴン

最終前:中2週 F
最終:美南P 良 併せ先着 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、中2週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、ポリトラックコースとはいえ、動きは軽かったですし、前走時の出来を保てていると思います。間隔も詰まっていますので、大幅に変化した感じはしませんが、前走くらい走れれば足りてしまっても不思議ない1頭に感じます。

タケルジャック

最終前:中2週 A+
最終:栗CW 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、中2週と間隔が詰まっているにもかかわらず、1本濃い内容を消化出来ているので、その点を高く評価しています。引き続き具合は良いと思いますし、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、月曜日に最終追い切りは行ったようで、レースまでに間隔が空いてしまうのはいくらか気になりますが、仕上がりは悪くないと思っていますし、前走以上の出来とは捉えています。力は出せると思いますし、現状でどれだけ走れるのか楽しみではあります。

ディクテイター

最終前:2ヶ月半 B
最終:栗CW 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、本数は良く乗れていますが、動きはまだ良化の余地があるように映りました。ただ、しっかりと負荷は掛けられていますので、その効果が最終追い切りで見受けられればと思います。その最終追い切りですが、ここに向けて上向いた感じはしますし、前走も攻めで地味ながら走ってきていますので、良化を感じる今回はどれだけ走れるのか注目したいです。

テンバガー

最終前:4ヶ月 A
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用で良く乗れていますし、出来は悪くないとみています。追うごとに良化している感じもしますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、動きは引き続き良いと思いますし、状態はキープ出来ていると思います。グンと良くなった感じはありませんが、力は出せると思いますし、現状でどれだけやれるのか注目です。

プラチナトレジャー

最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 稍重 併せ先着 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく良い内容を積めています。ただ、こなす内容にはまだ良くなる余地もあると思っていますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、速い時計が出ましたし、仕上がりは順調に進んだという印象です。ただ、個人的には新馬戦前の方が動けていたような気もしているので、その点がどうでしょうか。

ブラックロータス

最終前:中3週 B
最終:美南W 良 併せ同入 強め B ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、特に目立つ内容は消化出来ていません。まだ良くなると思いますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、自己ベストは塗り替えましたが、終いは甘くなっていますし、グンと上向いてきた様子はありません。出来はまずまずだと思いますが、血統的にはダート向きでしょうし、この舞台でどこまでやれるでしょうか。

ラカン

最終前:2ヶ月 A
最終:美南B 良 併せ先着 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、トラック坂路併用で良く乗れていますし、引き続き具合は良いように感じます。未勝利戦を抜け出すのに時間を要したように、能力面はどうかと思いますが、最終追い切りの動きにも注目したいです。その最終追い切りですが、動きは良いのですが、攻めは元々動く方ですし、今回追ったコースはダートコースですから、過剰に評価はしません。今回は相手も強くなりますし、現状でどこまでやれるでしょうか。




追い切りBEST4 

【最終追い切り前】

1位ヴァイスメテオール

2位グラティアス

3位エイカイファントム

3位タケルジャック

【最終追い切り】

1位グラティアス

2位ヴァイスメテオール

3位エイカイファントム

3位タケルジャック

【最終追い切り後】

1位グラティアス

2位ヴァイスメテオール

3位エイカイファントム

3位タイソウ




調子指数 

 

※無断転載禁止

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE