【マイラーズカップ 2021】最終追い切り後の追い切り考察

 

マイラーズカップ2021出走予定馬の全頭追い切り考察になります。

中間全体を過去と比較したりなんかして個人的に考察しています。

是非参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来ない馬に付けている評価ですので、決して低い評価というわけではないという事をご理解頂ければと思います。

 

最終追い切り後の追い切り考察

アルジャンナ

最終前:2ヶ月半 B
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、この馬なりに坂路で乗れてはいるものの、まだ良くなる余地は残されている印象です。あともうひと追いありますので、どれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い動きでしたし、先週からの良化も感じ取れました。まだ緩さは残されてそうですが、それでも休み明けを1度使った効果は大きいと思いますし、中身が違うと思われる今回はパフォーマンスの向上に期待しても良いのではないでしょうか。




エアスピネル

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、まだ良くなる余地は残されているとは思いますが、好時計はマーク出来ていますし、状態は悪くないとみています。2週続けてしっかり追われていますし、その効果が最終追い切りで見られればと思います。その最終追い切りですが、先週しっかり追った効果が出ていると思いますし、良化を感じ取れました。良い時と比べてもそんなに遜色はありませんし、久々の芝でも戸惑わなければ走ってきて良いと思います。

エアロロノア

最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、まだ奥はありそうですが、中4週でこれだけ追えていれば十分ですし、引き続き具合は良いとみています。あともうひと追いで更にギアを上げてこれるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い内容を消化してきましたし、良い状態を保てていると思います。先週からの良化をしっかり感じ取れましたし、近走の充実ぶりから重賞でも走れて良い馬だと思います。

カイザーミノル

最終前:中6週 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路で動くタイプらしく良い内容を積めていますし、引き続き具合は良さそうです。個人的にはまだ良くなってきて良い馬だと思っていますので、あともうひと追いによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、動きは良く引き続き具合は良いと思いますが、大きく変わってきた様子はありません。良い時はもっと動ける印象ですので、まだ良くなる余地は残されているのかなという印象です。

ギベオン

最終前:中5週 A
最終:栗CW 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、前走攻め控えた結果好走に繋がりましたから、今回も前回と似たような攻めパターンできていると思います。引き続き具合は良いと思いますし、あともうひと追いにも注目したいです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い動きだったと思います。前走は展開が向いたにしてもデアリングタクト等を凌いでの勝利ですし、価値はあると思いますから、引き続き出来の良い今回は楽しみを持って挑める馬だ思います。




ケイデンスコール

最終前:2ヶ月 A+
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、いつも通り坂路メインで良い内容を積めていると思います。好走時と比較しても遜色ありませんし、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく非常に良い動きでしたし、近走の充実ぶりが攻めの動きからも窺えます。マイルに戻るのは良いでしょうし、脂が乗っている今なら、再度重賞でも好勝負になって良いと思います。

ザイツィンガー

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、あまり動かないウッドチップコースでも意欲的に追われていますし、久々でも具合は悪くなさそうです。あともうひと追いありますので、しっかり追われた効果が少しでも見られればと思います。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い動きでしたし、久々でも態勢は整っている印象です。前走も良く脚を伸ばしていますし、展開次第ではハマる可能性はあるとみています。




ダイワキャグニー

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、1週前追い切りは時計が出やすい馬場の内目を回ったとはいえ好時計ですし、自身の自己ベストも塗り替えていますから、状態は良好と判断出来ます。久々でも順調に仕上がっている印象ですから、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、時計はそこまで目立ちませんでしたが、動きは良かったですし、それまでの過程も良いので評価します。ここに向け力は出せると思いますから、どれだけ走れるのか注目したいです。




パンサラッサ

最終前:2ヶ月 A+
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路で動くタイプらしく良い内容を積めていると思います。2週続けて好時計を出せていますし、このひと追い、ふた追いで更に良くなってきそうなイメージもありますから、最終追い切りまで要注目して見ていきたい1頭です。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い内容を消化してきました。大きく変わってきた様子はありませんが、出来は引き続き良いと思いますので、その中でどれだけ走れるのか注目したいです。

フォックスクリーク

最終前:中3週 A+
最終:栗坂 良 併せ遅れ 強め A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、中3週でも坂路でしっかり乗れていますし、引き続き具合は良さそうです。これだけ動けているのは久々だと思いますし、前走を勝利して更に上向いてくる可能性まであると感じていますので、最終追い切りまで注目して見ていきたいです。その最終追い切りですが、併せた相手に遅れはしたものの、動きはなかなか良かったと思います。引き続き力は出せると思いますし、状態の良さを生かしてどこまで走れるのか注目したいです。




ブラックムーン

最終前:中2週 F
最終:栗P 良 単走 馬也 A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、中2週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、ポリトラックコースとはいえかなり速い時計をマークしてきましたし、具合は良いように感じます。年齢的にそう大きく変わってくるイメージは湧きませんが、近走の中では1番の出来でしょうし、ハマれば見せ場があっても良いと思います。

ベステンダンク

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 一杯 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、中2週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、坂路でムラのあるタイプなのですが、今回は良く動けていると思います。また、レースでもムラがあるので、買い時は難しい1頭だと思いますが、体調は良いと思いますので、見直せる1頭ではあると思います。




ボンセルヴィーソ

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、中2週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、動きは良く、引き続き具合は良さそうです。間隔は詰まっているのでそう大きく変わってきた様子はありませんが、ここでも力は出せると思いますし、善戦は可能だと思います。

ラセット

最終前:中3週 A
最終:栗坂 良 併せ先着 一杯 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路で動くタイプらしく良い内容を積めていると思います。まだ良くなってきて良いと思っていますので、あともうひと追いによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、好時計をマークしてきたものの、終いが甘くなっているように、まだ良化の余地があるように感じます。展開待ちという面もありますし、その中でどれだけ走れるのか注目したいです。

ルフトシュトローム

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、中2週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、動きは良いのですが、前走もこれくらいは動けていましたので、変わってきたという感覚はありません。ポテンシャルは秘めていると思いますが、力んで走ったりと、まだ完成されていない印象もありますし、近走は攻め動いてもさっぱりですので、全体的にアテにしづらいイメージはあります。

ワールドウインズ

最終前:中3週 A+
最終:栗CW 良 併せ遅れ 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、中3週でも長めを意欲的に追えていますし、引き続き具合は良さそうです。あともうひと追いありますので、立て直し効果に期待したいです。その最終追い切りですが、動きは悪くないですが、そこまで大きく変わってきた様子はありません。力は出せると思いますが、初重賞でどうでしょうか。




各追い切りピック4

【最終追い切り前】※五十音順

☑︎ケイデンスコール

☑︎ダイワキャグニー

☑︎パンサラッサ

☑︎フォックスクリーク

【最終追い切り】※五十音順

☑︎ケイデンスコール

☑︎フォックスクリーク

☑︎ブラックムーン

☑︎ボンセルヴィーソ 

【最終追い切り後】※五十音順

☑︎ケイデンスコール

☑︎ザイツィンガー

☑︎フォックスクリーク

☑︎ブラックムーン




調子指数

 

※無断転載禁止

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE