【シンザン記念 2021】最終追い切り後の追い切り考察

現在ブログ運営に勤しむために休止中ですが、いつかは再開したいと考えていますので、良ければチャンネル登録の方お願い致します。

▶︎チャンネル登録はこちらから

「YouTube バナー」の画像検索結果

 

シンザン記念2021出走予定馬の全頭追い切り考察になります。

中間全体を過去と比較したりなんかして個人的に考察しています。

是非参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来ない馬に付けている評価ですので、決して低い評価というわけではないという事をご理解頂ければと思います。

 

最終追い切り後の追い切り考察

カスティーリャ

最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、全体的に強めに追われており、負荷という面では十分掛けられていると感じます。1週前追い切りの坂路での内容も良いですし、追うごとにどんどん良くなってきている印象ですから、最終追い切りでも更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、終い重点ではありましたが、坂路で動くタイプらしく良い動きだったと思います。具合は引き続き良いと思いますし、善戦しても不思議ない1頭に感じます。




ククナ

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美坂 良 単走 強め A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路で質の高い内容を消化出来ているように、状態は良いように感じます。このひと追いで更にピリッとしてきそうですし、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、先週まできっちり追われてピリッとしてきたようで、動きも素晴らしいですし、踏んでいるラップも凄く良いです。見た目的にも良いですし、過去1番と言える走りを披露してくれたと思っていますので、レースでも過去1番のパフォーマンスを見せてくれる可能性があると思っています。攻め内容からは高い素質も感じますので、本命馬候補の1頭です。正直この内容ならS評価を打っても良いくらいですが、今の美浦の坂路はいくらか時計が出やすくなっている印象ですので、1つ落とした評価にしました。

セラフィナイト

最終前:中6週 B
最終:美南W 良 併せ同入 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、本数は乗れているものの、特に目立った内容は消化しておらずという感じです。まだ良化途上と見ていますので、あともうひと追いでどこまで良くなってくるかに注目です。その最終追い切りですが、動けてはいるものの、特に変わってきた様子はなくという印象です。力は出せると思いますが、新馬戦前の方が動けていた気もしますので、その点がどうでしょうか。

ダディーズビビット

最終前:中4週 A
最終:栗CW 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく、良い内容が並んでいます。引き続き具合は良いと思っていますし、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、元々攻めは動くタイプですし、大きく変わってきた様子はありませんが、引き続き出来は保てていると思います。攻め通りならここも走ってきて不思議ないと思いますし、善戦に期待出来る1頭だと思います。

トーカイキング

最終前:中3週 B
最終:栗坂 良  単走 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻めは動くタイプという認識ですから、それを考慮すると物足りない攻め内容が並んでいる印象です。まだ良くなると思いますので、最終追い切りの内容には注目したいです。その最終追い切りですが、攻めは動くタイプという認識ですが、今回は平凡という印象です。もっと良くなると思いますし、今回はパンチ不足に感じますので、抑えめの評価です。

バスラットレオン

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 併せ先着 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、中2週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、見た目的にはあまり変わってきませんが、踏んだラップは前走以上ですし、いくらか上積みもあるように感じます。前走G1で4着と走っていますし、能力は示していますから、ここも立ち回り次第でチャンスはありそうです。




ピクシーナイト

最終前:中6週 B
最終:栗坂 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路ではかなり動けるタイプだと思っていますので、この内容だと少し物足りません。ただ、しっかり追われたことにより、上向いてくる可能性も十分あると思いますので、最終追い切りでの上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、使うごとに動き切れるようになってきたという印象で、今回の最終追い切りはこれまでで1番動けているように映りました。坂路では動けるタイプとはいえ、十分迫力も感じましたし、私の目には良く映りましたので、高い評価を付けさせて頂きます。後は折り合えさえつけば、走ってきても良いと思います。

ファルヴォーレ

最終前:中1週 F
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、中1週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく、良い動きだったと思います。個人的には前走以上の気配を感じていますので、楽しみを持っています。

ブルーシンフォニー

最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく、良い内容を消化出来ています。大幅に変わった印象はありませんが、具合は良いと思いますし、あともうひと追いで更に状態を上げてこれるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、動けてはいるものの、良い時と比べると少し物足りない感じでしょうか。輸送も控えているということで、最後まで攻め切れていないようにも映りますし、まだ本調子というイメージはないので、現状でどれだけ走れるでしょうか。

マリアエレーナ

最終前:中3週 B
最終:栗CW 良 単走 一杯 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻めは動くという認識ですから、それを考慮すると物足りない攻め内容が並んでいる印象です。もっと良くなってくると思いますので、あともうひと追いでの上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、強めに追われてはいるものの、絶好調という感じではなさそうです。良い時と比べて明らかに終いが甘くなっていますから、そんな中でどれだけ走れるでしょうか。




ルークズネスト

最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F②)
最終:栗CW 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、レースを使われるごとに追い切りも良化してきているという感じで、今回はなかなか良い攻め内容が目立っています。これまでで1番動けているのが今回のような気もしますし、あともうひと追いで更に状態を上げてこれるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、以前よりもかなり楽に攻めで動けるようになっていますし、過去1番と言える出来ではないでしょうか。今回は買い時に感じますし、人気薄なら面白いかもしれません。

ルース

最終前:中3週 B
最終:栗坂 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻めは動くという認識ですから、それを考慮すると物足りないような気がしています。まだ良くなると思いますし、あともうひと追いによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、前走もかなり追い切りは動いていましたから、過剰に評価はしません。状態は良いと思いますが、現状でどれだけ走れるでしょうか。

レゾンドゥスリール

最終前:中6週 A+
最終:栗CW 良 併せ遅れ A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路メインでの調整ではありますが、本数は乗れていますし、こなしている内容も良いものが並んでいます。レベルの高い併せ馬も難なく消化出来ていますし、状態も上がってきていると思いますから、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、そこまでグンと上向いてきた感じはしませんでした。目一杯追っていないので、併せ馬で遅れをとったのはそこまで気にしなくても良いとは思いますが、まだ良くなりそうな雰囲気を感じます。

ロードマックス

最終前:中2週 F
最終:栗CW 良 併せ先着 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、中2週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、動きは悪くないのですが、かなり良く映った2走前と比べると、見た目的に若干見劣るように映りました。力は出せると思いますが、その点がレースに行ってどう影響するでしょうか。

ワザモノ

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 併せ先着 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、中2週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、動きは悪くありませんが、良い時と比べるともうワンパンチ足りない気もしています。力は出せると思いますが、その点でどうでしょうか。




追い切りBEST4

【最終追い切り前】

1位ルークズネスト

2位ククナ

3位レゾンドゥスリール

3位ダディーズビビット

【最終追い切り】

1位ククナ

2位ルークズネスト

3位ピクシーナイト

3位カスティーリャ

【最終追い切り後】

1位ククナ

2位ルークズネスト

3位カスティーリャ

3位ダディーズビビット




調子指数 

※調子指数100以上(付近)の馬が軸ラインの目安となります。

 

※無断転載禁止

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE