ヴィクトリアマイル追い切りレポート2023[5/14(日)]【全頭調教評価記載】

ヴィクトリアマイル追い切りレポート2023[5/14()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は2,100万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




ヴィクトリアマイル追い切りレポート2023[5/14()]【全頭調教評価記載】

アンドヴァラナウト

最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、はっきり良いとも言えない感じですし、個人的にはもう一つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに坂路で良く動けていると思いますし、個人的には水準級のデキには仕上がったとみています。ただ、絶好時との状態比較だと一枚落ちるイメージですし、まだ良化の余地が残されている段階にあるようにも見えますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

イズジョーノキセキ

最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、この馬なりに良い追い切り内容は積めていると思っています。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、まだ上の状態を望んでも良い馬だと思っていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で最後まで目一杯追われてきたという点には好感が持てますし、このひと追いで更にピリッとしてくるのではないかとみています。ただ、今が絶好調かと言われると少々疑問ですし、個人的にはもう一つ上のデキを望んでも良い馬だと思っていますので、そう感じる中で今回どれだけの走りが出来るのか注目です。

クリノプレミアム

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中2週と間隔が詰まるにもかかわらず、ハードに追い切れたという点には好感が持てますし、この馬なりに動けていたとは思っています。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、掬い時は前走や3走前だったのかなと思っていますので、東京マイルGlでどれだけの走りが出来るのか注目です。

サウンドビバーチェ

最終前:中4週 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいるなという印象です。1週前追い切りでハードに追われたことにより、もう一つ良くなってきても良いと思っていますし、週末の雨予報もこの馬にとっては良さそうですので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、レース当該週も松山騎手が追い切りに騎乗してきまして、これにより3週連続でレースでの鞍上本人が追い切りに騎乗してきたということになります。こういったケースはあるにはあるのですが、数少ないケースですし、サウンドビバーチェやこのレースに対する強い思いのあらわれだと思っていますので、この点に関しては好感を持っています。1週前追い切りでかなりハードな追い切りメニューを消化してきていますので、レース当該週は終い重点の内容にはなりましたが、肝心の動きは良かったですし、個人的には絶好時との状態比較でも遜色ない状態にあると判断していますので、楽しみはあっても良い穴馬なのではないでしょうか。個人的には馬場が渋ったらより強く買いたいなと感じている存在です。現状◎追い切り党の軸馬まで視野に入れている1頭です。

サブライムアンセム

最終前:中4週 A
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、あともうひと追いでどれだけ状態良化してくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、相変わらずテンションは高そうで、距離延長や折り合いは鍵になってきそうですが、肝心の動きは良いですし、前回以上の状態で本番を迎えられるのではないかとみています。ただ、マイルよりは1400m以下でこそという印象もありますし、まだ精神面に課題が残っている馬ですので、そういった中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

スターズオンアース

最終前:中5週 A+
最終:美南W 良 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容の質も高いものが並んでいるなという印象です。大阪杯の時も仕上がりはかなり良かったですし、実際に最上位評価を付けさせていただいたのですが、その良い状態はしっかりと維持しているというイメージですし、今回もかなり良い状態でレースに使えるとみていますので、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、C.ルメール騎手を背に、良く動けた最終調整だったと思いますし、さすがGl複数勝利実績のある馬だなという感じです。大阪杯時は◎追い切り党の軸馬に指名したように、前回もかなりの好状態にあったという認識ではありますが、そこからの良い状態はしっかり維持しているというイメージですし、今回も持てる力は発揮出来る状態にあると判断していますので、あとは久々のマイルレースに上手く対応出来るか否かだけなのかなと思っています。

スタニングローズ

最終前:2ヶ月半 A+
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通り坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も質の高いものが並んでいるなという印象です。週末追いでも意欲的な登坂内容を消化出来ていますし、これにより状態は更に良くなってくる可能性もあると思っていますので、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく好登坂での締め括りとなりまして、肝心の動きもこの馬なりに良かったのではないかとみています。次もすぐ何か使うのかなというように、追い切り内容の濃度に対して思うところはありますが、これだけの動きが出来ていますし、良い時との状態比較でもそう大差はないというイメージですので、あとは久々のマイルレースに上手く対応出来るか否かだけなのかなと思っています。

ステラリア

最終前:中2週 F
最終:栗CW 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週と間隔が詰まるにもかかわらず、ハードに追い切れたという点には好感が持てますし、この馬なりに動けていたとは思っています。ただ、絶好時のデキからは一枚、二枚落ちるイメージですし、掬い時は前走だったのかなと思っていますので、東京マイルGlでどれだけの走りが出来るのか注目です。

ソダシ

最終前:5ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、この厩舎らしく乗り込み量は十分ですし、こなしている追い切り内容の質も高いものが並んでいるなという印象です。1週前追い切りの動き、内容も良かったですし、このひと追いで一気にスイッチオンしてくるような気がしていますので、あともう追いで更なる状態良化を感じ取れるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく好登坂での締め括りとなりまして、肝心の動きもこの馬なりに良かったのではないかとみています。絶好時との状態比較ではどうかも、昨年のヴィクトリアマイルと同じくらいの仕上がりにはあるとみていますし、ここ数戦と同様に持てる力は出せる態勢にあると判断していますので、ここも上手な立ち回りで上位入線の可能性はある存在だと思っています。ここを勝てばヴィルシーナ、ストレイトガールに次ぐ連覇達成ですし、どんなレースをしてくれるのか注目です。

ソングライン

最終前:2ヶ月半 A
最終:美南W 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで良く動くタイプらしく良い内容を積めていますし、1週前追い切りもこの馬なりに良く動けていたと思っています。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い動きでの締め括りとなりまして、海外帰り緒戦でもあらかた走れる態勢は整ったのではないかとみています。ただ、昨年と同じローテーションを歩むとするなら、ここはいくらか余裕残しの仕上げという可能性も考えられると思っていますし、個人的には昨年のヴィクトリアマイルと同じくらいのデキをイメージしていますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

ディヴィーナ

最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ良化の余地は残されている段階にあるとみていますし、個人的にはもう一つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく好登坂での締め括りとなりまして、肝心の動きもこの馬なりに良かったのではないかとみています。良い時との状態比較でもそう大差はないという印象ですし、持てる力はあらかた出し切れる状態にあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ナミュール

最終前:3ヶ月 A+
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通り坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も質の高いものが並んでいるなという印象です。週末追いでも意欲的な登坂内容を消化出来ていますし、これにより状態は更に良くなってくる可能性もあると思っていますので、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく好登坂での締め括りとなりまして、肝心の動きも良かったのではないかとみています。良い時との状態比較でもそう大きな差はないと思っていますし、持てる力は発揮出来る状態、舞台設定だと思っていますので、上位に食い込んでくる可能性は大いにあるとみています。

ナムラクレア

最終前:中6週 A+
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、今年に入ってからのトレンドである併用調整で抜かりなくやれていますし、1週前追い切りの動きもこの馬なりに良かったと思っています。ここへ来てのマイル戻りはどうかも、そこに対応出来るよう調整はされてきていると思っていますし、まだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りによる全体的な良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路ではかなり動けるタイプの馬ですので、この登坂内容に対しての驚きはそこまでありませんが、十分と言える最終調整だったと思っていますし、持てる力はしっかりと発揮出来る態勢は整ったとみています。ただ、本格的にスプリンター路線を歩み出した後のマイルGlですので、誤魔化しが効くのかと言われると少々疑問ですし、やはりマイルよりは1200mでこその馬だと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ララクリスティーヌ

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(栗CW7F)
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通りウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りは良く動くタイプですので、終い重点ならこれくらいは動けて当然かなという印象です。ただ、動きの良さそのものは高く評価していますし、連勝を決めているここ2戦と同じくらいのコンディションでは挑めると思っていますので、穴ならおさえておくべき1頭かなとは思っています。

ルージュスティリア

最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいるなという印象です。ただ、個人的にはまだ奥のある存在だと思っていますし、1週前追い切りのひと追いでもう一つ良くなってくると思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく好登坂での締め括りとなりまして、肝心の動きも良かったのではないかとみています。絶好時との状態比較ではどうかも、個人的には前回と同じくらいの仕上がりにはあるとみていますし、ポテンシャルは秘めている存在だと思っていますので、一気に人気落ちが落ちるようならおさえておきたい1頭です。

ロータスランド

最終前:中6週 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、1週前追い切りの動きもこの馬なりに良かったと思っています。マイルGⅠという条件はどうかも、状態は引き続き良いと思っていますし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく好登坂での締め括りとなりまして、肝心の動きも良かったのではないかとみています。ただ、バチッと条件の揃った前回が案外な走りでしたし、マイルよりは1400m以下でこその馬だと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎︎︎サウンドビバーチェ

☑︎スターズオンアース

☑︎ソダシ

☑︎ナミュール

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎︎︎サウンドビバーチェ

☑︎スターズオンアース

☑︎ナミュール

☑︎ナムラクレア

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎︎︎サウンドビバーチェ

☑︎スターズオンアース

☑︎ナミュール

☑︎ナムラクレア




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

京王杯スプリングカップ追い切りレポート2023[5/13()]【全頭調教評価記載】

関連記事

京王杯スプリングカップ追い切りレポート2023[5/13(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いで[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

ヴィクトリアマイル◎追い切り党の軸馬2023[5/14()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

京王杯スプリングカップ◎追い切り党の軸馬2023[5/13()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[5/14()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[5/13()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!