【マイルCS 2021】最終追い切り前の追い切り考察

当記事ではマイルCS2021出走予定馬の最終追い切り前の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切りを事前に情報を持った上で見ることが出来れば、また違った見え方が可能になると思いますので、是非最後までご覧していって下さい。

最終追い切り前の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

最終追い切り前の追い切り考察

インディチャンプ
坂路でまずまずの時計は掲示出来ているものの、この馬としてはいくらか物足りない攻め内容が並んでいるという印象です。個人的には昨年あたりから下降の段階に入ってきたのではないかと感じていて、それは年齢を重ねれば必ず訪れることなので仕方ないとは思うものの、ピーク時の動きを見てきているだけに、より物足りなく感じてしまうというのが正直なところです。また、全盛期の追い切りには福永騎手が2週前追い切りから跨るなど、調整の段階から意欲を見せていたのに対し、今年に入ってから福永騎手は1度もこのインディチャンプの追い切りには跨っていません。実際にジョッキー騎乗で追い切りを消化してくるか否かで戦績にも差が出る馬ですし、この点は以前から目を付けている点ですので、このような点込み込みで最終追い切りも注目したいです。
カテドラル
攻めはかなり動けるタイプという認識ですので、その点を考慮するといくらか物足りない攻め内容が並んでいるイメージです。1週前追い切りの動きからもまだ良くなる余地は残されていると感じましたし、好調時との比較では現状一枚落ちという印象ですので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。
グランアレグリア
坂路で本数は乗れているものの、中2週のため軽めの調整程度の内容が並んでいます。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
クリノガウディー
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
クリノプレミアム
間隔が空いている割には攻め切れていない印象ですし、まだ良化の余地は残されているように感じています。1週前追い切りも強調材料には欠ける動きでしたので、このひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目したいです。
グレナディアガーズ
1週前追い切りの動きは良く映りましたし、攻め過程全体を眺めても評価出来る内容が並んでいると思っています。現状でも絶好時と比較して遜色ないと思っていますし、それでいてまだあともうひと追いありますので、更に上向いてくるようなら楽しみです。
ケイデンスコール
攻め動くタイプらしく坂路で悪くない内容はこなせていると思いますし、引き続き状態は維持出来ていると思っています。ただ、1週前追い切りの動きからはまだ良化の余地があるように感じましたので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
サウンドカナロア
中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
サウンドキアラ
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
サリオス
攻め動くタイプらしく良い内容を積めていますし、しっかりと立て直されて春先よりも格段に良化しているイメージです。1週前追い切りでは馬具工夫の効果も出ているように映りましたし、松山騎手が追い切りのために美浦へ駆け付けたという点にも好感が持てます。週を追うごとに良くなってきている印象で、1週前追い切りを終えた段階である程度仕上がったかなという印象を受けましたので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。
シュネルマイスター
前走を使っての良化は見込めると思いますし、1週前追い切りの動きも上々でした。2週続けて充実した攻め内容を消化出来ていると思いますし、このひと追い、ふた追いで更に良くなる可能性もあると思っていますので、最後のひと追いまで注目したいです。
ダーリントンホール
攻め動くタイプらしく今回も良い内容を積めていると思いますし、状態はキープ出来ていると思っています。ただ、大きく変わってきたという様子はありませんので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
ダノンザキッド
攻め動くタイプらしく今回も良い内容を積めていると思いますし、状態はキープ出来ていると思っています。ただ、前回もかなり動けていましたし、良い時との比較でも現状やや見劣るイメージですので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。
ホウオウアマゾン
1週前追い切りでは好時計をマークしてきましたし、順調に仕上がりは進んでいるという印象です。まだ良化の余地は残されていると思いつつも、前回を使っての上積みは見込めると思っていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
リプレーザ
坂路で自己ベストを塗り替えてきましたし、具合は良いように感じています。ただ、絶好時との比較ではまだ見劣るイメージですし、良化の余地も残されていると思っていますので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。
レインボーフラッグ
攻め動くタイプらしく良い内容を消化出来ていますし、状態は良いように感じています。ただ、良い時との比較では現状まだ見劣りするイメージですので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。
ロータスランド
攻め動くタイプらしくまずまず良い動きを披露出来ていますし、引き続き状態はキープ出来ていると思っています。ただ、絶好時との比較ではどうかなとも思っていますし、欲を言えばまだ良くなる余地を残している段階にあると思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。




⑴最終追い切り前ピック4

⑴最終追い切り前ピック4 (※五十音順)

☑︎※追記待ち

☑︎※追記待ち

☑︎※追記待ち

☑︎※追記待ち




最終追い切り前の追い切り評価




また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!