【クイーンカップ 2021】最終追い切り後の追い切り考察

現在ブログ運営に勤しむために休止中ですが、いつかは再開したいと考えていますので、良ければチャンネル登録の方お願い致します。

▶︎チャンネル登録はこちらから

「YouTube バナー」の画像検索結果

 

クイーンカップ2021出走予定馬の全頭追い切り考察になります。

中間全体を過去と比較したりなんかして個人的に考察しています。

是非参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来ない馬に付けている評価ですので、決して低い評価というわけではないという事をご理解頂ければと思います。

 

最終追い切り後の追い切り考察

アカイトリノムスメ

最終前:2ヶ月半 S
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、今回こなしている内容は素晴らしく良いです。新馬戦前からそこそこ追い切りでは動けてはいたのですが、使いつつ良くなってきたという感じで、今回は一皮剥けた印象を受けます。跨ったどのジョッキーもまだまだ良くなるとコメントを残しているように、攻めの良化から今回更にパフォーマンスを上げてくる可能性も大きいと思いますので、最終追い切りも引き続き要注目して見ていきたい存在です。その最終追い切りですが、最終追い切り前までにしっかりやっている分、軽めの調整にはなりましたが、抑えの効いた走りで動きは凄く良かったと思います。これまでの過程を加味すれば評価出来ますし、ここに向けて良い仕上がりにあるのではないでしょうか。3歳になっての成長も感じますし、レースぶりにも変化があって良いと思います。




アールドヴィーヴル

最終前:4ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路メインでしっかり乗られ、前走以上の気配にあるとみています。使い込めば更に良くなりそうですが、現状でも楽しみはあるでしょうし、最終追い切りまで注目して見ていきたいです。その最終追い切りですが、坂路で軽快な動きを披露したと思います。新馬戦を使って攻めの内容もグンと良くなっていますから、上積みにも期待出来ると思いますので、レースぶりにも注目したい存在です。

イズンシーラブリー

最終前:中3週 B
最終:美南W 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、特に強調材料はありません。あともうひと追いでどれだけ良くなってくるか注目です。その最終追い切りですが、大きく変わってきた様子はないものの、動き自体は悪くありません。引き続き具合は維持していると思いますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

インフィナイト

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路で動けるタイプらしく、良い内容をこなせていると思います。ただ、前走も攻めは動けていたので、パンパンの良馬場だと手は出しづらいかなとは思っています。あともうひと追いありますので、更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、大きく変わった感じはありませんが、引き続き具合は良いと思います。パンパンの良馬場だとどうかも、能力はあると思いますし、具合の良さでどれだけ走れるでしょうか。

エイシンヒテン

最終前:2ヶ月 A
最終:栗CW 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく良い内容を消化しています。良い状態を維持していると思いますし、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い動きだったと思います。グンと上向いてきた感じはしませんが、引き続き良い状態を保てていると思いますので、見せ場のある競馬には期待出来ると思います。

カイトゲニー

最終前:2ヶ月 B
最終:美南W 良 併せ先着 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻めは動くタイプですから、それを考慮するといくらか物足りません。あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目です。その最終追い切りですが、内容自体は悪くないものの、いくらか軽い印象です。もっと動けても良い気がしますし、現状でどれだけ走れるでしょうか。

カナリキケン

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、中1週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、併せ馬でも最先着を果たし、動きも悪くないのですが、見た目の覇気という面ではまだ良化残しだったかなと思います。もっと良くなってくると思いますし、現状でどれだけ走れるのか注目です。

ククナ

最終前:中4週 A ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美坂 良 併せ先着 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、自己ベストを塗り替えているように、具合は引き続き良いように感じます。前走も動けていましたので過剰に評価はしませんが、あともうひと追いでグンと良くなってくるようなら評価したいと思います。その最終追い切りですが、坂では抜群に動くタイプですから、過剰に評価はしません。前走時もブログ内で述べたように、距離はマイルより短い方が良い気もしていますから、その中で今回どれだけ走れるでしょうか。

サルビア

最終前:2ヶ月 B
最終:栗坂 良 単走 馬也 B ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻めは動くタイプですから、それを考慮するといくらか物足りません。あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目です。その最終追い切りですが、全体時計は速い時計が出ましたが、終いは甘くなっているので、その点が1つ気になります。全体的に眺めてみても大きく変わってきた様子もありませんので、その中でどれだけ走れるでしょうか。




ステラリア

最終前:2ヶ月半 A+
最終:栗CW 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく、好内容が並んでいます。現状でも十分具合は良いと思いますが、あともうひと追いありますので、更に良くなってくれば評価したいです。その最終追い切りですが、追い切りは動くタイプとはいえ、見映えする良い動きだったと思います。反応面や操縦性も良いですし、前走以上の出来だと思いますから、パフォーマンスを上げてきても不思議ないと思います。

スライリー

最終前:中3週 A
最終:美南W 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻めは動くタイプですから、それを考慮するといくらか物足りません。あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目です。その最終追い切りですが、動きは決して悪くないものの、内容としてはいくらか軽く映りますし、良い時と比べると若干物足りない印象です。終いの甘さも気になりますので、その中でどれだけ走れるでしょうか。

ハッピーオーサム

最終前:中6週 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW5F)
最終:栗坂 良 併せ同入 強め A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく、良い内容を消化出来ています。追われてからの反応も良いですし、このひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、格上の古馬相手にも屈することなく、登坂しました。動きにまだ良化の余地はあると思いますが、それでも動きも良いですし、現状の持てる力は出せる仕上がりだと思っています。

ミヤビハイディ

最終前:中3週 A ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美坂 良 単走 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、時計的には地味ではありますが、こなしている内容は悪くありません。あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、いつも通り終い重点の内容ではありますが、時計以上に良く映ることはありませんでした。良化待ちという気もしますし、現状でどれだけ走れるでしょうか。

メインターゲット

最終前:中1週 F
最終:美南W 良 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、中1週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、まだ走りに芯が入っておらず、非力な感じは否めませんが、出来は近走の中では1番かなと思っています。ただ、まだ良化の余地は残していると思いますので、その中で今回どれだけ走れるのか注目です。マイルも若干長い気はしますが、どれだけやれるでしょうか。

リフレイム

最終前:3ヶ月 B
最終:美北C 良 単走 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、間隔が空いている割には地味な内容が目立ちます。負荷も掛け切れていないように感じますし、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるでしょうか。その最終追い切りですが、テンションを考慮してなのか、最後まで軽い内容でした。仕上がり早なタイプとはいえ、今回は重賞ですし、しっかり追えていないというのは気になります。個人的には今回良い出来とは思っていませんので、その中でどれだけやれるのか楽しみではあります。

レッジャードロ

最終前:中4週 A+
最終:美南P 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、こなしている内容は良いですし、1週前追い切りの反応も良く映りました。このひと追いで更に良くなってくると思いますし、最終追い切りも引き続き注目したいです。その最終追い切りですが、ポリトラックコースで軽快な動きを披露してくれました。まだ良くなってきそうな雰囲気は残しているものの、現状でも反応は良かったですし、スピード感もありましたから、重賞でも見せ場のある競馬は可能だと思います。




追い切りBEST4

【最終追い切り前】

1位アカイトリノムスメ

2位ステラリア

3位アールドヴィーヴル

3位レッジャードロ

【最終追い切り】

1位アカイトリノムスメ

2位アールドヴィーヴル

3位ステラリア

3位レッジャードロ

【最終追い切り後】

1位アカイトリノムスメ

2位アールドヴィーヴル

3位ステラリア

3位レッジャードロ




調子指数

 

※無断転載禁止

最新情報をチェックしよう!