アドラータ 1本(栗坂1本) C
中間の内容は間隔が詰まっているので、本数も少なく、濃い内容は消化出来てない。最終追い切りの動き次第で。
ウィンクルサルーテ 5本(栗CW5本) A ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
中間の内容は悪くない。しっかりと負荷をかけられているし、1週前追い切りでは2016年11月以来の自己ベストを更新。状態は良いという証だし、最終追い切りも引き続き注目して見ていきたい。
ウスベニノキミ 2本(栗坂2本) C
中間の内容は中2週ということで、軽めの調整程度しか消化出来てない。最終追い切りでどこまで。
カレンシリエージョ 5本(栗CW1本/栗坂4本) A ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
中間の内容は良さげ。1週前には7Fから時計を出し、6Fの自己ベストを更新。状態は良い証だし、実戦並みの併せ馬で負荷は十分にかけられた。このひと追いで最終追い切りが更に良くなれば。
クィーンズベスト 5本(栗CW1本/栗坂4本) A
中間の内容は悪くない。トラックと坂路併用でしっかりと乗り込まれているし、1週前追い切りでビッシリと追われたので、このひと追いである程度態勢も整ってきそうなイメージ。しっかりと好時計も出せているし、ここへ向け順調な仕上がり。最終追い切りで更に上向けば。
サトノガーネット 1本(栗坂1本) B
中間の内容はまずまず。間隔が詰まっている割にはしっかりと動かせたという印象があるし、坂井騎手が跨ったというのも好印象。とはいえ、中間の内容は目立つものではないので、最終追い切りの動きに注目したい。
サラス 6本(栗CW1本/栗坂5本/※栗プール7本) B
この中間は本数こそこなせているものの、内容としてはまずまず。終い重点の内容が目立つし、もう少し速い時計を出せし欲しいというのが本音。最終追い切りでもう少し良い内容を消化してくれば。
サンティール 6本(美南W3本/美坂3本) A
中間の内容は良さげ。トラックと坂路併用でしっかり乗り込まれているし、こなしている内容も良い。ここに向けて仕上がりは良いと思うし、最終追い切りの動きにも注目したい。
スカーレットカラー 2本(栗CW2本/※栗プール2本) A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
中間の内容はとても良い。調教は動くタイプとはいえ、この時計は猛時計だし、自身の自己ベストタイムを約2秒も更新するもの。太宰騎手が2週続けて調教に跨っている点も好印象だし、状態はかなり良いと見ている。最終追い切りの動きにも注目していきたい。
センテリュオ 2本(栗坂2本) B
中間の内容はまずまず。終い重点の内容が目立つし、もう少し濃い内容を消化して欲しいところ。最終追い切りで良化してくれば。
ダンサール 10本(栗CW2本/栗坂8本) A+
中間の内容はとても良いと感じる。栗CWで2週続けて長目から好時計をマーク出来ているし、状態はかなり良いと見ている。最終追い切りで更に上向いてくれば。
チカノワール 2本(栗CW1本/栗坂1本) B
中間の内容は悪くない。終い重点の内容が目立つが、間隔は詰まっているし、終いでこれだけ脚を伸ばせていれば十分だと感じる。最終追い切りで更に上向いてくるようなら。
フローレスマジック 4本(美南W1本/美坂3本) A
中間の内容はまずまず良い。終い重点の内容が目立つものの、レベルの高い併せ馬も消化出来ているし、仕上がりは順調に進んでいる印象を受ける。最終追い切りで更に良い内容を消化してくれば。
モーヴサファイア 6本(栗CW2本/栗坂4本) A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
中間の内容はとても良い。調教は動くタイプとはいえ、1週前追い切りでは自身の自己ベストを約3年ぶりに更新。かなり状態が良いんだろうし、しっかりと乗り込めているので、最終追い切りの動き次第では。
ランドネ 9本(栗CW1本/栗坂8本) A+ ◆中間自己ベスト(栗坂)
中間の内容はとても良い。1週前追い切りでは坂路の自己ベストを更新したし、トラックと坂路併用でとても良い内容を消化出来ている。近走と比べても1番良い出来で臨んできそうな雰囲気はあるし、最終追い切りも引き続き注目していきたい。
レッドランディーニ 1本(栗坂1本) C
中間の内容は間隔が詰まっているので、軽めの調整程度。最終追い切りの動き次第で。
レーツェル 5本(美南W1本/美坂4本) A ◆中間自己ベスト(美坂)
中間の内容は良い。1週前追い切りでも美坂で自己ベストを更新したし、状態は良いと見ている。このひと追いで最終追い切りが更に良くなってくれば。
note.mu/yuta87oikiri【noteのフォローはこちらから!】
私は調教の他にも血統を独自で学んでおります。
血統は大穴馬券と濃密に関係があるとつくづく感じますし、血統予想をしていなかったら取れないような馬券も取れることがあります。
私個人としましても、調教の他に血統という知識を頭に入れておければ予想に活用できると思っていますし、予備知識として身につけておいて損はないと思います。
この著書には血統の系譜から1頭1頭の種牡馬について丁寧に特徴が述べられていますので、初心者にも大変わかりやすい本となっております。
競馬で何か勉強しようと迷っている方、血統に少しでも足を踏み入れてみようと思っている方は、是非この本を購入して勉強してみてはいかがでしょうか。
商品の概要リンクを貼っておきますので、ご覧になって行って下さい。