【ニュージーランドトロフィー2022】最終追い切り後の追い切り考察

当記事ではニュージーランドトロフィー2022出走予定馬の全頭追い切り考察を行っています。

最終追い切り含む中間全体の内容を過去と比較したりして、独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも競馬予想を楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみてください。

よろしくお願いします。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら、併せてフォローの方もお願いします。

フォローする




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

最終追い切り後の追い切り考察

アバンチュリエ
最終前:中4週 A
最終:美南W 稍重 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、変わってきたというイメージはないものの、引き続き状態は保てているという印象です。ただ、まだ奥がありそうですし、良い時との比較でも一枚落ちるかなと思っていますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い動きを披露してくれましたし、1週前追い切りからの良化もしっかりと感じ取れました。全体の出来も上向きと判断しますし、パフォーマンスの向上に期待しても良い局面にあると思っていますので、ここでも注目の存在です。個人的に上昇を感じる1頭です。
エイシンシュトルム
最終前:中2週 F
最終:美坂 稍重 併せ先着 馬也 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、特に変わってきた様子はないものの、出来は維持しているとみています。ただ、イマイチ強調材料には欠ける現状ですので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。
エンペザー
最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に追えているという点は良いと思います。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、変わってきたという印象はないものの、前回からの良い出来は保てていると思っています。課題はまだあると思いますが、現状持てる力は出せる仕上がりにあるとみていますので、重賞に格が上がってどれだけ走れるのか注目です。
サーマルウインド
最終前:中2週 F
最終:美南W 稍重 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく動きは良いですし、前回を使って更に上向きという可能性もあるかなと思っています。個人的にはポテンシャルを感じている1頭でもありますし、重賞でもと思っていた存在ですので、追い切り通りの走りが出来れば楽しみがあっても良いのかなと思っています。
ジャングロ
最終前:中5週 A
最終:栗坂 良 併せ遅れ 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で動くタイプらしく良い内容を積めていますし、引き続き良い状態は保てているという印象です。ただ、まだ奥はありそうですし、1週前追い切りでびっしりと追ったことで変わってきそうな雰囲気もありますので、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく動きは良かったと思いますし、併走馬も動くタイプの馬でしたので、追走遅れは気にしなくても良いのかなと思っています。この馬自身は良く動いていたと思いますし、引き続き力を出せる仕上がりにあると思っていますので、マイルの重賞でどこまでやれるのか注目です。
ティーガーデン
最終前:中2週 F
最終:美南W 稍重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に追えているという点は良いと思います。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、前回もそれなりに出来は良かったと思っていますし、中2週ですので、そう大きな変わり身には期待出来そうにありませんが、好状態は保てていると思っています。あとは良い勝ち方をした舞台に戻りますので、その点が良い方へ振れれば重賞でもチャンスはある存在とみています。
デュガ ※回避
最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中2週ですし、変わってきたという感じはないものの、引き続き出来は保てているというイメージです。ただ、絶好時との比較ではどうかなとも思いますし、本質的には短いところだと思いますので、誤魔化しつつどれだけ走れるのか注目です。
デルマグレムリン
最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 併せ遅れ 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に追えているという点は良いと思います。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週と間隔が詰まりながらも自己ベストを更新してきましたし、引き続き状態は良好と判断しています。ただ、全体的にまだ奥はありそうな気がしていますし、緩さも残っているのか、まだ実戦に行ってイマイチ走り切れないところもありますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。
ベルウッドブラボー
最終前:中2週 A+
最終:美南W 稍重 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、良い追い切り内容をこなせていますし、久々を使われた効果は大きいような気がしています。現状でも楽しみはあって良い仕上がりにあると思っていますが、あともうひと追い残されていますので、更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、この馬なりに動きは良かったと思いますし、中2週でも上積みがあるように感じています。個人的には追い切り過程から素質を秘めた存在だと思っていますし、ハマれば重賞でも走れて不思議ない馬だと思っていますので、距離を戻して、この馬の追い切りの良さが実戦でも生きてくれれば、楽しみあっても良いのではないかと思っています。個人的に上昇を感じる1頭です。
マテンロウオリオン
最終前:3ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗CW 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、久々でも好仕上がりにあるとみています。おそらく人気にはなるでしょうが、力を出し切れれば当然ここでもという存在だと思いますし、最終追い切りの内容次第では楽しみな1頭です。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく動きは良いですし、久々でも好状態にあると思っています。良い時との比較でも遜色ありませんし、重賞でも既に実績を残している馬ですので、人気でも馬券には入れておきたい1頭かなと思っています。
モチベーション
最終前:中3週 B ◆中間自己ベスト(美坂③)
最終:美坂 稍重 併せ同入 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路メインで乗れてはいるものの、内容自体はそこまで目立ってきません。個人的にはまだ奥のある存在とみていますし、良い時との比較でも見劣りするイメージですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、特に変わってきた様子はないものの、出来は維持しているとみています。ただ、イマイチ強調材料には欠ける現状ですので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。
リューベック
最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用でしっかりと乗れていますし、順調に仕上がりは進んでいると思っています。元々毎日杯にも登録があったように、現時点でもあらかた態勢は整っているとみていますし、間隔もそれなりに詰まっていますので、今回も持てる力は発揮出来るとみています。ただ、まだ絶好時との比較では見劣りすると思っていますし、良くなる余地も残している段階にあると思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で良く動いてきましたし、1週前追い切りでしっかりと追った効果が窺えます。出来も上向きと判断していますし、力は出せそうですので、楽しみがあっても良い存在なのではないでしょうか。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎ジャングロ

☑︎ベルウッドブラボー

☑︎マテンロウオリオン

☑︎リューベック

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎アバンチュリエ

☑︎ベルウッドブラボー

☑︎マテンロウオリオン

☑︎リューベック

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎アバンチュリエ

☑︎エンペザー

☑︎ベルウッドブラボー

☑︎マテンロウオリオン




調子指数




また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら、併せてフォローの方もお願いします。

フォローする




最新情報をチェックしよう!