【高松宮記念2022】最終追い切り前の追い切り考察

当記事では高松宮記念2022出走予定馬の最終追い切り前の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切りを事前に情報を持った上で見ることが出来れば、また違った見え方が可能になると思いますので、是非最後までご覧していって下さい。

最終追い切り前の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

最終追い切り前の追い切り考察

ヴェントヴォーチェ ※除外対象
エイティーンガール
前走から中3週と間隔は詰まるものの、1週前追い切りからは状態の良さが窺えますし、休み明けをひと叩きした効果はありそうに感じています。週末追いも取り入れ、このひと追い、ふた追いにより更に上向いてきても不思議ないと感じますので、最後のひと追いまで注目したい存在です。
カイザーメランジェ ※除外対象
キルロード
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
クリノガウディー
坂路でこの馬なりに乗れていると思いますし、引き続き出来は保てていると思っています。ただ、まだ本調子にはないかなと思っていますし、良化の余地を残している段階にあるとみていますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。
グレナディアガーズ
併用でここまで乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容の質も高いものが並んでいると思っています。走法からは短距離向きという感じもしていますし、馬の性格からも短いところはフィットすると思っていますので、現時点でも既に素晴らしい出来にあると思いつつも、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみだなと思っています。
サリオス
追い切りで動くタイプらしく良い動きを1週前追い切りでは披露してくれましたし、追うごとに状態は上がってきているというイメージです。2週続けて意欲的に追われており、このひと追い、ふた追いにより更に上向いてきても良いと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
サンライズオネスト
坂路でいつも通りしっかりと乗り込まれており、引き続き出来は維持しているとみています。1週前追い切りでこなした内容も良く、しっかりと追われたこのひと追いで更に上向く可能性もあるとみていますから、最後のひと追いまで注目したいです。
シャインガーネット
併用でしっかりと乗り込まれており、状態は引き続き保てているとみています。ただ、1週前追い切りの動きからはまだ奥があるようにも映りましたし、高いレベルではありながらも、まだ上のある馬だと思っていますので、最後のひと追いまで注目したいです。
ジャンダルム
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
ダイアトニック
坂路では動くタイプですので、これくらいは動けても特に驚きはありません。絶好時との比較ではまだ見劣りするものの、中3週でも引き続き意欲を見せて追えている点は良いですし、出来も保てていると思っていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
ダイメイフジ
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
トゥラヴェスーラ
坂路で自己ベストタイの好時計をマーク出来ていますし、状態は引き続き良好と判断しています。久々を使われた効果もあると思いますし、1週前追い切りのひと追いで更に上向いてくる可能性もあるとみていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
ナランフレグ
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
ファストフォース
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
メイケイエール
併用で乗り込み十分ですし、状態は引き続き良好と判断しています。週末追いも意欲的に取り入れてきており、こなしている内容も評価出来るものが並びますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。
ライトオンキュー
坂路で動くタイプらしく良い内容を積めていますし、久々でも順調に仕上がりは進んでいるとみています。個人的には現時点でも良い時と比較して遜色ない出来にあるとみていますし、手前2つでしっかりとやったことで、更に上向いてくる可能性もあるとみていますので、最後のひと追いまで注目したいです。
レイハリア
併用でしっかりと乗り込まれていますし、1週前追い切りの動きも良く映りました。馬は休ませたことですっかり立て直っていると思いますし、最終追い切り前の時点でも既に気配は上々とみていますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。
レシステンシア
この馬なりに坂路で良く動けていると思いますし、久々も順調に仕上がりは進んでいるイメージです。良い時との比較でも遜色ないところまで状態は上がってきていると思っていますし、1週前追い切りでしっかり追ったことで、更に仕上がりは進むと思っていますので、最後のひと追いまで注目したいです。
ロータスランド
追い切りで動くタイプらしく良い動きを1週前追い切りでは披露してくれましたし、引き続き好状態を保てていると思っています。前走からもう1段階上向いてくるようならここでも面白いと思いますし、その点に注目しながら最後のひと追いまで注目したいです。




また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!