【関屋記念 2021】最終追い切り前の追い切り考察

どうも、優太です。

当記事では関屋記念2021出走予定馬の最終追い切り前の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切りを事前に情報を持った上で見ることが出来れば、また違った見え方が可能になると思いますので、是非最後までご覧していって下さい。

最終追い切り前の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする

 

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。



最終追い切り前の追い切り考察

アトミックフォース
動きは悪くないものの、間隔に対しての乗り込み量、それから負荷という面では案外かなと思っています。まだ良くなる余地は残されていると思いますし、良い時との比較でも物足りなさを感じますから、最後のひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。
アンドラステ
坂路メインで乗り込まれてはいるものの、中3週ですので内容自体は目立ちません。同じ中3週でも前走の方が負荷は掛けられていたと思っていますし、全体の仕上がり的にも買い時は前走だったかなと思っていますので、最終追い切り次第の1頭かなと思っています。
ウインイクシード
中1週のため時計は出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
カラテ
坂路で乗り込まれており、この馬なりに動けているとは思いますが、まだ絶好時との比較では見劣るイメージです。まだ良くなってきて良いと思っていますので、しっかり追われている効果に期待して最終追い切りまで見ていきたいです。
グランデマーレ
意欲的に坂路で乗り込まれており、追うごとに仕上がりは進んでいるという印象です。とはいえキャリアもまだ6戦と、これからより良くなりそうな雰囲気は感じていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
クリスティ
併用でしっかり乗り込まれており、質の高い内容も目立っています。M.デムーロ騎手が2週続けて手綱を取っているという点も非常に好感が持てますし、ここまでの調整は至って順調だと思っていますので、最後のひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
サトノアーサー
坂路で入念に乗り込まれ、質の高い内容も目立っています。1週前追い切りでは自己ベストも塗り替えていますし、追うごとに調子を上げているというイメージですので、あともうひと追いで更に上昇気配を感じられるようなら楽しみです。
シャドウディーヴァ
かなり良いとまでは言えませんが、坂路メインで良い内容をこなせていますし、ここまでの仕上がりは順調とみています。ただ、個人的にはまだ良くなってきて良い馬だと思っていますので、最後のひと追いまで注目したいです。
ソッサスブレイ
中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
ソングライン
休み明けですが併用でキッチリ乗り込まれていますし、順調に仕上がりは進んでいるという印象です。下手すると休養前よりも良い可能性まであると思っていますし、成長幅も大きいと思っていますので、最後のひと追いまで注目して見ていきたい存在です。
パクスアメリカーナ
2年以上の休養明けですからさすがにどうかとは思うものの、攻め内容はさすがと言えるものが並んでいます。併用で好内容をキッチリ消化出来ていますし、長めからも追えていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したい存在です。
ハッピーアワー
中1週のため時計は出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
ブランノワール
坂路で乗り込まれており、こなしている内容は悪くありません。ただ、まだ良くなる余地は残されていると思っていますし、絶好時との比較では物足りなさを感じるので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
プールヴィル
いつも通り坂路メインで乗り込まれ、良い内容を順調に積めているという印象です。競馬開催日の日曜日にも意欲的に追われていますし、このひと追いにより更に上向いてきそうなイメージもありますので、最後のひと追いにも注目したい存在です。
ベストアクター
坂路で乗り込まれてはいるものの、そう大きく変わってきたという印象はありません。仕上がりは良いと思っていますが、まだ良化の余地は残されていると思っていますので、最後のひと追いまで注目したいです。
マイスタイル
併用でしっかり乗り込まれており、ここに向けて順調な仕上がりにあるとみています。まだ良くなってきて良い雰囲気は感じるものの、現状でも十分力は出せるとみていますし、久々を2度使われてレース感も戻りつつある状況にあると思いますので、最終追い切り次第では楽しみな1頭かなと思っています。
ミラアイトーン
まだ良化の余地は感じるものの、攻め動くタイプらしく良い内容を消化出来ていますし、順調に仕上がりは進んでいるという印象です。絶好時との比較ではどうかも、個人的には前走よりは良いとは思っていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
ラセット
いつも通り坂路メインでの調整が進められていますが、今回は良い時との比較でも遜色ない仕上がりにあるとみています。2週続けて好内容を消化していますし、1週前追い切りのひと追いで更に上向きそうなイメージもありますから、最後のひと追いまで要注目の1頭です。
ロータスランド
坂路で乗り込まれており、引き続き状態は維持していると思っています。好仕上がりと感じた前走が案外だったように、過剰評価しないように気を付けたい1頭ですので、その点に注意しながら最後のひと追いまで見ていきたいです。




最終追い切り前の追い切り評価

 

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE