【桜花賞2022】最終追い切り前の追い切り考察

当記事では桜花賞2022出走予定馬の最終追い切り前の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切りを事前に情報を持った上で見ることが出来れば、また違った見え方が可能になると思いますので、是非最後までご覧していって下さい。

最終追い切り前の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

最終追い切り前の追い切り考察

アネゴハダ
いつも通り坂路で良く乗れていますし、おまけに自己ベストも塗り替えていますので、状態は引き続き保てていると感じます。ただ、まだ奥はあるように映っていますし、1週前追い切りでしっかりと追われたことにより変わってくればと思いますので、最後のひと追いまで注目したいです。
アリシアン
中3週と間隔が詰まっているからか、特に強調出来るような内容はこなせていません。個人的にはまだ仕上がり途上の段階にあるとみていますし、上向いてきたというイメージもありませんので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
アルーリングウェイ
いつも通り坂路主体で良く乗れていますし、こなしている内容も良いです。久々も状態は良さそうですし、あともうひと追いで更に上向いてくるとも思いますので、最後のひと追いまで注目したいです。
ウォーターナビレラ
併用で乗り込み十分ですし、この馬とすれば意欲的に追っている方だと思っています。1週前追い切りの動きも良かったですし、1度使われて順調に上向いているとみていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
カフジテトラゴン
中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に追えているという点は良いと思います。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。
カランセ
中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
グランスラムアスク
中3週でも坂路で意欲的に乗れている点は良いと思います。ただ、使われてグンと上向いてきたというイメージはありませんし、個人的にはまだ奥のある存在とみていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
クロスマジェスティ
中3週でも意欲的に追えていますし、好状態は引き続き保てていると感じます。ただ、前回の出来がかなり良く映っていたので、現状グンと変わってきたという印象はありませんし、レース当該週のひと追いで更に上向いてくるのかどうかに注目したいです。
サークルオブライフ
1週前追い切りの動きは良く映りましたし、休み明けを1度使われた効果は大きいのではないでしょうか。良い時との比較でも遜色ないとみていますし、あともうひと追いで更に良くなってくる可能性も秘めていると思いますので、最終追い切りまで目が離せない存在です。
サブライムアンセム
中3週でも意欲的に追えていますし、好状態は引き続き保てていると感じます。ただ、前回の出来も良く映っていたので、そこから更に変わってきたという印象は現時点ではありません。あともうひと追いありますので、最終追い切りで更に上向いてくるのかどうかに注目したいです。
スターズオンアース
併用でしっかりと乗り込めていますし、引き続き良い状態は保てていると感じます。ただ、まだ奥はありそうに感じていますし、絶好時との比較では一枚落ちる気もしていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
ナミュール
坂路でいつも通り良く乗れていますし、1週前追い切りでは自己ベストも塗り替えています。状態は引き続き悪くないと思いつつも、個人的にはまだ奥があるように映っていますし、これだけの素質馬だからこその物足りなさも多少感じていますので、あともう1本でどれだけの変身を遂げてくるのか、最後のひと追いまで要注目したい存在です。
ナムラクレア
併用でしっかりと乗れていますし、こなしている追い切り内容の質も高いものが並んでいると思います。1週前追い切りの動きも目を惹きましたし、マイル戦を意識した調整過程にも好感が持てますので、あともうひと追いで更に仕上がりに磨きがかかってくるようなら楽しみです。
パーソナルハイ
中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に追えているという点は良いと思います。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。
ビジン
坂路で時計は出せているものの、追い切り内容自体はそこまで目立ちませんし、あわせて追い不足というイメージもあります。個人的にはまだ物足りなさを感じていますので、1週前追い切りでしっかりと追われた効果が、最終追い切りで少しでも見られれば良いなと思っています。
ピンハイ
1週前追い切りの動きはこの馬なりに良かったと思いましたし、引き続き良い状態はキープ出来ていると思っています。ただ、人気的に買い時は前走だった気もしていますし、今回は更に相手が揃いますので、もう1段階状態を上げてきて欲しいなと思っています。あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
フォラブリューテ
1週前追い切りの動きは悪くなかったものの、まだ良くなる余地は残しているのではという印象です。全体的に眺めても、いくらか攻め不足かなとも思いますし、まだ上を望める馬だと思いますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
プレサージュリフト
1週前追い切りは我慢の効いた走りでしたし、追えばいつでも弾けそうな手応えで駆け抜けました。絶好時との比較ではまだどうかも、1週前追い切りを終えた段階としては十分な出来にあるとみていますし、順調に良化して、最終追い切りで更に良くなった姿を披露してくれるようなら楽しみです。
ベルクレスタ
併用でしっかり乗り込めていますし、1週前追い切りの動きも悪くありませんでした。ただ、終いが甘くなるようなところがまだ見受けられますし、その点が勝負の分かれ目になる可能性もありますので、最終追い切りで少しでも改善傾向にあれば良いなと思っています。
ライラック
併用で乗り込み十分ですし、1週前追い切りの動きも良かったと思います。また、その1週前追い切りには福永騎手が美浦へ駆けつけ、追い切りに跨ったという点にも好感が持てますし、1週前追い切りと週末追いで更に仕上がりは進みそうですから、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
ラズベリームース
坂路で動くタイプらしく良い内容を積めていますし、好状態もしっかりと維持出来ていると思っています。引き続き坂路主体の調整も、1週前追い切りでびっしりと追われたことにより変わってくると思いますので、最終追い切りまで注目したいです。
ラブリイユアアイズ
久々も併用で乗り込み十分ですし、1週前追い切りの動きも良かったと思います。また、その1週前追い切りには坂井騎手が美浦へ駆けつけ、追い切りに跨ったという点にも好感が持てますし、1週前追い切りでしっかりと追ったことにより仕上がりは更に進みそうですから、最後のひと追いまで注目したいです。




また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!