【東海ステークス 2021】最終追い切り後の追い切り考察

現在ブログ運営に勤しむために休止中ですが、いつかは再開したいと考えていますので、良ければチャンネル登録の方お願い致します。

▶︎チャンネル登録はこちらから

「YouTube バナー」の画像検索結果

 

東海ステークス2021出走予定馬の全頭追い切り考察になります。

中間全体を過去と比較したりなんかして個人的に考察しています。

是非参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来ない馬に付けている評価ですので、決して低い評価というわけではないという事をご理解頂ければと思います。

 

最終追い切り後の追い切り考察

アナザートゥルース

最終前:中6週 B
最終:美南W 良 併せ同入 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用で良く乗れているのですが、内容自体は良い頃と比べるとやや物足りないような気がしています。もっと良くなると思いますので、あともうひと追いでの上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、動きは悪くないものの、もっと動けても良いと思いますし、個人的には若干物足りなさを感じました。絶好時と比較しても足りないと思いますし、現状でどれだけやれるでしょうか。

インティ

最終前:中6週 B
最終:栗CW 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、本数は乗れているものの、上向いたという感じはなく、状態維持に努めているという印象です。前走が良い出来とするなら、今回はそれをキープか、若干落ちる仕上がりだと思っています。あともうひと追いありますので、良化してくるのか否かに注目して見ていきたいです。その最終追い切りですが、長めを追われましたが、特に大きく変わってきた様子は感じませんでした。もっと動けても良い気がしていますし、この出来でどこまで走れるのか注目したいです。

オーヴェルニュ

最終前:中4週 B
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、こなしている攻め内容に特に強調材料はありません。あともうひと追いありますので、どれだけ上向いてくるのかに注目したいです。その最終追い切りですが、終い重点ではありましたが、動きは良かったと思いますし、引き続き良い状態は保てていると感じます。連勝中の勢いもありますし、不気味な存在ではあります。

グレートタイム

最終前:中4週 B
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプということを考えると、少し物足りない印象を受けます。もっと動ける馬だと思いますので、あともうひと追いでどれだけ良い頃の動きに近づいてくるのかに注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い動きだったと思います。ただ、大きく変わってきた様子はありませんので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

ケイアイパープル

最終前:6ヶ月 B
最終:栗CW 良 併せ同入 強め C
最終追い切り前の内容からみていきますと、良く乗れてはいますが、こなしている内容は一息という感じです。まだ休み明け感が抜け切れていないようにも思えますし、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、特に目立った内容ではありません。良化途上に感じますし、現状でどれだけ走れるでしょうか。

コマビショウ

最終前:中4週 B
最終:栗坂 良 併せ遅れ 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、追い切りは地味な方ですが、今回もさほど変わってきた様子はありません。良い頃と比べても見劣りますので、あともうひと追いでどれだけ変わってこれるのか注目です。その最終追い切りですが、この馬にしては動けていますし、前走以上の出来にはあると思います。ただ、本当に良い時と比べると見劣りますので、その点がどうでしょうか。




タイキフェルヴール

最終前:中5週 A+ ◆中間自己ベストタイ(栗坂)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路で素晴らしい内容を消化していますし、良い状態をキープか、それ以上の出来にあると感じます。あともうひと追いありますので、更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、1週前追い切りでしっかりとした内容を消化している分、軽めにはなりましたが、動きは力強く、とても良かったと思います。我慢もしっかり効いていましたし、追えば弾ける手応えには映りましたので、好仕上がりにあるとみています。

ダイシンインディー

最終前:中5週 A
最終:美南B 良 併せ同入 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく良い内容が並んでいます。過剰に評価はしませんでしたが、良い状態にあると見ていますし、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、終い重点の割には意外と動けなかったなという印象です。もっと動けても良いと思いますし、思ったほどの上昇は感じなかったので、抑えめの評価です。

ダノンスプレンダー

最終前:中1週 F
最終:栗坂 良 併せ先着 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、中1週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中1週ということもあってか、控えめな攻め内容に感じます。前走の出来を何とか維持しているという感じですし、ここに向けて大幅な上積みはどうでしょうか。




デュードヴァン

最終前:中5週 B
最終:美南W 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、追い切りはもっと動ける馬だと思っていますので、それを考慮すると物足りないと感じます。もっと動けて良いと思いますし、絶好時と比べても足りないと思いますので、良化を待ちたいです。あともうひと追いありますので、どれだけ良くなってくるのか注目です。その最終追い切りですが、動く時はもっと動く馬ですから、それを考慮すると物足りない印象です。ただ、徐々に良化してきていると感じますので、今回前進してくる可能性はあると思います。

テーオーフォース

最終前:中5週 C
最終:栗CW 良 単走 強め C
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め内容は目立ちませんし、強調材料に欠けます。あともうひと追いありますので、どれだけ上向いてくるかでしょう。その最終追い切りですが、強調したい点は見当たりませんし、全体的にも物足りません。現状でどれだけやれるでしょうか。

ハナズレジェンド(回避)

最終前:中3週 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路でこの馬なりに動けていると思いますし、良い状態を保てていると思います。あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、近走と比べても変わりなく動けているという印象で、引き続き状態も保てていると思います。ダートに替わってからの走りも悪くありませんから、見せ場があっても良いと思います。




ハヤヤッコ

最終前:3ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく良い内容を消化出来ていると思います。あともうひと追いありますので、更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、動きは力強いですし、ここに向けて良い仕上がりにあるとみています。全体通してみても質の高い内容が並んでいる今回は、見せ場のある競馬に期待しても良さそうです。

ムイトオブリガード

最終前:10ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、久々にしては良い内容を消化出来ているとは思います。ただ、まだ良くなる余地は残されていると思いますので、あともうひと追いによる上昇度合いにも注目です。その最終追い切りですが、攻めは動きますから、驚くほどの動きではありませんが、仕上がりは悪くないように感じます。久々のダート替わりが良い方へ出る可能性はありますので、人気薄なら注目してみたいです。

メモリーコウ

最終前:中6週 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用で良く乗れているのは良いです。攻めで地味なタイプなので内容はそこまで気にしていません。それより意欲的に追われているという点は良いと感じますし、順調に仕上がりさ進んでいると思いますので、あともうひと追いで更に良化を感じるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で良い内容を消化出来ていますし、引き続き出来は保てている

ロードアクシス

最終前:3ヶ月 A
最終:栗CW 良 併せ遅れ 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、しっかり負荷を掛けられていると思いますし、順調に仕上がりは進んでいる印象です。先週のひと追いで更に良くなりそうなイメージもありますので、最終追い切りの動きにも注目したいです。その最終追い切りですが、いくらか攻め控えられているかなという印象です。間隔も空いていますから、これだと少し物足りなく感じますし、動く時はもっと動ける馬ですので、現状でどこまで走れるのか注目です。




追い切りBEST4

【最終追い切り前】

1位タイキフェルヴール

2位ハヤヤッコ

3位ムイトオブリガード

3位メモリーコウ

【最終追い切り】

1位メモリーコウ

2位タイキフェルヴール

3位グレートタイム

3位デュードヴァン

【最終追い切り後】

1位タイキフェルヴール

2位ハヤヤッコ

3位メモリーコウ

3位ムイトオブリガード




調子指数

 

 

※無断転載禁止

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE