【府中牝馬ステークス 2021】最終追い切り前の追い切り考察

どうも、優太です。

当記事では府中牝馬ステークス2021出走予定馬の最終追い切り前の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切りを事前に情報を持った上で見ることが出来れば、また違った見え方が可能になると思いますので、是非最後までご覧していって下さい。

最終追い切り前の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

最終追い切り前の追い切り考察

アカイイト
元々坂路では良く動くタイプですので過剰に評価はしませんが、今回も引き続き良く動けていますし、良い状態にあると感じます。とはいえ、まだ良くなりそうなイメージもありますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
アブレイズ
坂路で動くタイプらしく良い内容を積めています。ただ、個人的にはまだ良くなってきて良い段階にあると感じますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
アンドラステ
併用で乗り込まれ、良い内容も積めています。1週前追い切りでは好時計もマーク出来ており、現時点でも状態の良さは感じていますので、あともうひと追いでもう一段階ギアを変えて来れるようなら楽しみです。
クラヴァシュドール ※除外対象
サトノダムゼル
併用で乗り込み豊富ですし、久々でも馬はあらかた出来ていると感じます。特に1週前追い切りの動きは目を惹きましたし、これだけ動けていれば十分かなと思っていますので、あとは最終追い切りで更に良化を感じられるかどうかのチェックをしていきたいです。
サンクテュエール
併用で乗り込まれており、意欲的に追われている点は良いと思います。ただ、絶好時との比較では一枚落ちかなとも思いますし、まだ良化の余地は残しているように映っていますので、最終追い切りでどこまで上向いてくるのか注目したいです。
シゲルピンクダイヤ
併用で乗り込まれ、攻め動くタイプらしく良い内容を積めています。ただ、前走時も良い仕上がりにあったという認識ですので、そこまで大きく変わってきたというイメージはありません。あともうひと追いありますので、更に良化を感じられるようなら楽しみです。
シャドウディーヴァ
攻め動くタイプとはいえ、坂路で素晴らしい内容を消化出来ていますし、ここに向けて出来は良好とみています。2週続けて良い登坂が出来ており、あらかた態勢は整っているとみていますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようであれば楽しみです。
スマートリアン
ここに向けて前走から大きく変わってきたという様子は感じないものの、引き続き良い状態は保てていると思いますし、1週前追い切りでこなした内容も悪くありません。ただ、個人的にはまだ良化の余地が残されていると思っていますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。
セラピア
久々の実戦にはなるものの、こなしている攻め内容は悪くありませんし、まずまずの仕上がりにはあると感じています。ただ、絶好時との比較では物足りなさを感じますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。
デゼル
併用でしっかりと乗り込まれていますし、久々でも順調に仕上がりは進んでいるという印象です。ただ、まだ本調子とはいかないかなと思っていますし、良くなる余地を残している段階にあるとみていますので、あともうひと追いでどれだけ変わってくるのか注目したいです。
ドナアトラエンテ
攻め動くタイプらしく良い内容を積めていますし、ここに向けて順調に仕上がりは進んでいるという印象です。東京競馬場での重賞は待ち望んでいた舞台だと思いますし、ここに向けてしっかりと馬は作られていると思いますので、あともうひと追いで更に良化を感じられるようなら楽しみです。
フィリアプーラ ※除外対象
ブランノワール
いつも通り坂路で良い内容を消化出来ていますし、ここに向けて順調に仕上がりは進んでいるという印象です。まだ良くなってきて良い段階だとは思いますが、現時点でも力は出せると思っていますし、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。
ホウオウピースフル ※除外対象
マジックキャッスル
坂路メインで乗り込まれているものの、攻め動くことを考えると物足りなく映りますし、まだ良化途上の段階にあるのかなとみています。近走の中では1番動けてないと思っていますし、現時点で取りこぼす可能性が高いのは今回になるかなとも思っていますので、最終追い切り次第では評価しづらい有力馬という位置付けになるかなと思っています。
マルターズディオサ
この馬としてはいくらか攻め控えられているという印象ですし、良化途上の段階にあるのではないかとみています。絶好時との比較でもやや見劣りしますし、休み明けをひと叩きした効果も現時点ではそこまで感じられませんので、最終追い切りでどこまで良くなってくるのか注目したいです。
ミスニューヨーク
終い重点の内容は目立つものの、質の高い内容を消化出来ていますし、引き続き良い出来は保てていると思います。大きく変わってきたという様子はないものの、今回も良い状態でレースに使えると思いますし、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。
リアアメリア
併用で乗り込まれ、順調に仕上がりは進んでいる印象です。ただ、良い時との比較ではやや見劣りしますし、まだ良くなってきて良い段階にあるとみていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
レッドベルディエス
攻め動くタイプらしく良い内容を積めていますし、近走の中では1番良いくらいに映っています。ただ、絶好時との比較ではやや見劣りしますし、攻めでいくら動いてもというタイプですから、アテにはしづらい印象を持っています。あともうひと追いありますので、更に上向いてくるようなら注目したいです。
ローザノワール
坂路ではかなり動けるタイプという認識ですから、その点を考慮するといくらか物足りなく感じます。まだ良化途上の段階にあるとみていますし、2週続けてビッシリと追われているようですので、最終追い切りでは少しでも上向いた姿を披露してくれればなと思っています。

⑴最終追い切り前ピック4

⑴最終追い切り前ピック4 

☑︎サトノダムゼル

☑︎シャドウディーヴァ

☑︎ドナアトラエンテ

☑︎ミスニューヨーク




最終追い切り前の追い切り評価




また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE