【平場 2021[10/3(日)] #160】追い切り党の軸馬

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬調子指数縦横比較から独自の目線で選別させて頂いております。

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にして頂けると嬉しいです。

必ずしも毎回的中をお届け出来るコンテンツではありませんが、もし良ければ参考にしてみて下さい。

その他、平場や新馬戦などここに記載のない好追い切り馬に関しましては「追い切り専門紙」をご覧下さい。

※追い切りに特化した新聞のようなものをご自身のお手元の端末で

私自身、毎週全レース全馬の追い切り内容をチェックしていますので、その過程を元に1本の記事を作成しています。個人的に買いだと思った馬には☆、★印を打たせていただき、そうでない馬には空白と、シンプルな構成ですが、人気の記事となっています。その日の中央競馬終了後というルールは設けているものの返金申請も受け付けていますので、もし良ければこの際にご利用してみて下さい。

追い切り専門紙を購読する

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




追い切り党の軸馬

中京1R 9:50
◎3.ゲンパチラブハート
坂路で良い内容をこなせていますし、1度使った効果はあるように感じます。ダート替わりと短縮で変わってくれば。
中山1R 10:05
◎8.トレーネ
使われつつの良化を感じます。ダートに戻すのも良いと思いますし、攻めの気配からは変わってきても。
中京2R 10:20
◎9.ミストルティン
1度使った効果はかなり大きいのではないかと感じています。併用で乗り込み十分ですし、変われる態勢にあると思っているので狙ってみます。
中山2R 10:35
◎3.ニシノムネヲウツ
1度使った効果を感じますし、格上の古馬と五分に動けているという点も良いと思います。2戦目で前進に期待したいです。
中京3R 10:50
◎14.アップトゥザナイン
坂路でよく動けましたし、デビュー以来1番の出来にあるとみています。実戦でも攻めの良さが出てくれば。
中京5R 12:10
◎8.シゲルローズマリー
最終追い切りは併せ馬で遅れをとりましたが、動きそのものは良かったと思います。それに1週前追い切りまでしっかりとやれましたし、人気もないようなら狙ってみたく感じます。
中京6R 12:40
◎3.ワンダーアマルフィ
併用で乗り込み十分です。良い時との比較でも遜色ありませんから、見直せる状況下にあるとみています。
中山6R 12:55
◎5.チュイション
攻めで地味なタイプにしては動けた方かなと思います。休み明けでも走れる態勢にあるとみていますし、楽しみがあっても良いのではないでしょうか。
中山8R 13:55
◎7.ピオノノ
こなしている攻め内容は充実していますし、久々でも走れる態勢にはあるとみています。レベルの高い併せ馬も消化出来ていますし、攻めの良さが生きれば前進も可能かなと思っています。
中山9R 14:25
◎8.ビーオンザマーチ
併用で良い内容を複数本消化出来ていますし、ここに向けて状態は良好と判断しています。個人的には新馬戦以上の出来とみていますし、その新馬戦の内容も高く評価していますので、牝馬同士の1勝クラスであれば現状でも通用するだけのものは秘めていると感じています。
中京10R 14:50
◎6.ウインダークローズ
攻めはさっぱり動かない馬ですが、今回は坂路で自己ベストを塗り替えてきましたし、休ませたことが良い方へ出ている印象を受けました。いきなり走れる態勢にあるとみていますし、攻めの良さが生きればここらで変わってきても不思議ない1頭に感じます。
中京11R 15:30
◎11.バラックパリンカ
シリウスステークスの最終追い切り前の追い切り評価では単独トップの評価を付けましたので、状態は凄く良いと感じています。大幅短縮で攻めの良さが生きてくるようなら楽しみです。
中京12R 16:10
◎9.タケルラスティ
中3週とは思えないくらい攻め込まれていますし、坂路で良く動けていると思います。休み明けを叩いた効果はありそうですから、前目で積極的な競馬が出来れば変わってきても。
中山12R 16:25
◎9.アールロッソ
休み明けを1度使われての上積みはあると思っています。坂路で良い内容をこなせていますし、上昇した姿を披露してくれれば。




※追い切りに特化した新聞のようなものをご自身のお手元の端末で

追い切り専門紙を購読する

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE