【小倉2歳ステークス 2021】最終追い切り前の追い切り考察

どうも、優太です。

当記事では小倉2歳ステークス2021出走予定馬の最終追い切り前の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切りを事前に情報を持った上で見ることが出来れば、また違った見え方が可能になると思いますので、是非最後までご覧していって下さい。

最終追い切り前の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

最終追い切り前の追い切り考察

アドヴァイス
中1週のため時計は出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
アネゴハダ
新馬戦前から坂路では動けていましたが、この中間も引き続き坂路で良く動けていますし、体調キープという印象です。ただ、大きく変わってきた様子はないので、1週前追い切りでしっかり追われたことにより変わってきて欲しいところです。あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。
インプロバイザー
レースを使う度、更には週を追うごとに上向いてきているという印象で、ここに向けて順調に仕上がりは進んでいるというイメージです。松若騎手が付きっきりという点にも好感を持っていますし、1週前追い切りであらかた出来上がったとは思いますので、あとは最終追い切りでどういった動きを披露してくれるのかというところに注目したいです。
エトワールジェンヌ
攻めは元から動きますので、変わってきたという様子はありませんが、引き続き状態はキープしているという印象です。ただ、まだ良くなってきて良いと思っていますし、1週前追い切りではしっかり追われましたので、このひと追いで最終追い切りの動きが変わってきて欲しいところではあります。
シュンメキラリ
連闘のため時計は出していない状況です。最終追い切りが行われるかわかりませんが、やるのであればそこに重点を置いて評価していきたいです。
ショウナンマッハ
新馬戦前から完成度は高いと感じていましたので、大きく変わってきたというイメージはないものの、1週前追い切りでは好時計をマークして来ましたし、引き続き状態は維持出来ていると感じます。とはいえ、まだ良くなってきて良い馬だと思いますから、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
スリーパーダ
動きは良いものの、まだ子供っぽさがあると言いますか、集中力を欠いているようにも映りましたので、成長の余地は残しているのかなというイメージです。ただ、現段階でも動きは素軽くて良く見せますから、このひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
ソリッドグロウ
北海道から小倉に移動して来ての調整ですので、この時期の2歳馬にしてはいくらかタイトなスケジューリングかなとは思います。調整も軽いことから、無理は出来ない状況なのかなと思っていますので、その中で最終追い切りはどういった動きを披露してくれるのか楽しみではあります。
タイセイブリリオ
中1週のため時計は出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
デュガ
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
ナムラクレア
中2週ですがかなり意欲的に追われていますし、具合は前走よりも良いくらいだと個人的には思っています。特に週末行われた追い切り内容は目を惹きますし、2歳でこういったラップはなかなか踏めませんので素直に評価したいです。最終追い切りはさすがに軽くなるかなとは思っていますが、間隔も加味すると現時点で十分な出来にあると感じますので、最終追い切り前の段階で高い評価を付けさせて頂きます。何はともあれあともうひと追いありますので、当然最後まで注目したいです。
ブレスレスリー
新馬戦を1度使われて攻め内容はグンと良くなっていますし、状態は上向きと感じます。2週続けて坂路で良い内容をこなせていますし、このひと追いふた追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
ホワイトターフ
連闘のため時計は出していない状況です。最終追い切りが行われるかわかりませんが、やるのであればそこに重点を置いて評価していきたいです。




⑴最終追い切り前ピック4

⑴最終追い切り前ピック4  ※追記待ち

☑︎インプロバイザー

☑︎ショウナンマッハ

☑︎ナムラクレア

☑︎ブレスレスリー




最終追い切り前の追い切り評価

 

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE