【中京記念 2021】最終追い切り前の追い切り考察

どうも、優太です。

当記事では中京記念2021出走予定馬の最終追い切り前の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切りを事前に情報を持った上で見ることが出来れば、また違った見え方が可能になると思いますので、是非最後までご覧していって下さい。

最終追い切り前の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする

 

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。



最終追い切り前の追い切り考察

アバルラータ
時計が出やすい馬場だったとはいえ、久々に踏んだ終い1Fのラップ。状態は良いと思いますし、七夕賞回避によって更に仕上がりは進んでくるのではないかとみています。あともうひと追いありますので、更に良くなってくるようなら穴として楽しみです。
アメリカズカップ
坂路で良く乗れているものの、良い時との比較では見劣りますし、上昇気配も感じません。年齢的にグンと良くなってくるという可能性は低いと思いますが。まだ良化の余地を残している段階にあると思いますし、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。
アンドラステ
終い重点も動きは良いですし、引き続き状態は維持していると感じます。ただ、大幅に上向いてきた様子はありませんし、絶好時との比較では一枚落ちかなというイメージです。あともうひと追いありますので、グンと良くなってくるようなら楽しみです。
カテドラル
前走も仕上がりは良かったと思っていますので、大きく変わってきたとは思っていませんが、引き続き良い出来は保てていると感じます。とはいえ、まだ奥はあると思っていますので、1週前追い切りでしっかり追われた効果が最終追い切りで見られればと思っています。
クラヴェル
時計は出やすい状況だったとはいえ、坂路で良く動けた1週前追い切りだったと思います。出来は維持か、上向きまであると現状思っていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
ケイアイパープル
特に変わりなくという感じですが、この馬なりに順調に乗り込めていると思います。除外続きでも良い状態は保てていると思いますし、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
ダノンチェイサー
攻め動くタイプらしく良い内容が並んでいますし、併せて動きも上々という印象です。ただ、攻めは毎回抜群に動いてくるタイプですので、過剰に評価はしません。あともうひと追いありますので、更に上向いてくるようなら注目したいです。
ダブルシャープ
攻め動くタイプらしく良い内容を積めていると思います。まだ良くなってきて良さそうですが、あともうひと追いありますので、そこで更に上向いてくるようなら楽しみです。
ディアンドル
終い重視で良い動きだったとは思います。ただ、坂路ではかなり動ける馬ですし、時計も出やすい状況だったので、過剰に評価はしません。状態は良いと思っていますが、まだ良くなってきて良い雰囲気を感じますので、最後のひと追いまで注目したい1頭です。
ドリームソルジャー
併用で良く乗れていますし、順調に仕上がりは進んでいる印象です。ただ、良い時との比較ではまだ一枚落ちるイメージがありますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。
ボッケリーニ
1週前追い切りは時計以上に良く映ったと思っていますし、ここに向けて順調に仕上がりは進んでいると思います。絶好時との比較ではどうかも、現状でも高いレベルにあると思っていますし、2週続けてしっかり追った効果が最終追い切りで少しでも見られればと思います。
ミスニューヨーク
前走の仕上がりもかなり良かったと思っていますので、現状上昇しているとは思わないですが、出来は保てていると思います。時計も良いものが出ましたし、引き続き力は出せる出来にあると思いますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
メイケイダイハード
終い重点の内容が目立っていますが、間隔も詰まっていますし、その中では良い内容をこなせていると感じます。大きく変わってきた様子はありませんが、引き続き状態は保てていると思いますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
レインボーフラッグ
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
ロータスランド
時計も出やすく、攻め動くタイプでもありますが、坂路で素晴らしいラップを踏めていますので、この点は高く評価したいです。まさに今が充実期という感じで、攻め内容もグンと良くなっていますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。




最終追い切り前の追い切り評価

 

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE