【レパードステークス 2021】最終追い切り前の追い切り考察

どうも、優太です。

当記事ではレパードステークス2021出走予定馬の最終追い切り前の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切りを事前に情報を持った上で見ることが出来れば、また違った見え方が可能になると思いますので、是非最後までご覧していって下さい。

最終追い切り前の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする

 

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。



最終追い切り前の追い切り考察

アリエノール ※抽選対象
大きく変わってきたという様子はありませんが、坂路でこの馬なりに動けていると思いますし、順調に仕上がりは進んでいるという印象です。ただ、まだ良くなりそうですから、2週続けてしっかり追われた効果に最終追い切りは期待したいです。
オセアダイナスティ ※抽選対象
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
キャリアリズム ※抽選対象
現状こなしている攻め内容は悪くないものの、元々攻めは動くタイプですから、過剰に評価はしません。まだ良くなってきて良い馬だとも思いますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
クリーンスレイト ※抽選対象
まだ良化の余地は残されてそうなイメージですが、攻めは地味な方ですから、こんなもんでも十分かなとは思います。1週前追い切りではしっかり追われていますし、このひと追いでピリッとしてくるのかどうかに最終追い切りは注目したいです。
スウィープザボード ※抽選対象
坂路中心で乗り込まれ、攻め動くタイプらしく良い内容を積めていると思います。ただ、まだ良くなってきて良い馬だとも思いますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
スマートパルフェ ※抽選対象
前走からそこまで大きく変わったというイメージはないものの、引き続き状態は保てていると思います。中3週でも坂路でしっかり乗れているという点には好感が持てますし、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
タイセイアゲイン ※抽選対象
坂路では地味なタイプですので、これだけやれていれば十分かなと思っています。ただ、まだ良化の余地は残されていると思いますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
タマモブトウカイ ※抽選対象
前走から変わってきた様子はないものの、引き続き状態は保てていると思います。とはいえ、まだ奥はありそうですから、1週前追い切りでしっかりやった効果を最終追い切りで見られればと思います。
テイエムマジック ※抽選対象
大きく変わってきた様子はないものの、引き続き良い状態はキープ出来ていると思います。2週続けてしっかり追われているようなので、その効果が最終追い切りで見られればと思います。
ディールクルム ※抽選対象
攻めは地味なタイプという認識ですから、それを踏まえると動けている方かなと思っていますし、気配は上向きと判断します。久々を1度使われて確実に上向いていると感じますし、あともうひと追いで更にギアを上げて来れるようなら注目したいです。
トモジャリア ※抽選対象
間隔も詰まっていますので、グンと変わってきた様子はないものの、引き続き良い状態は保てていると思います。レベルの高い併せ馬も消化出来ていますし、更に良くなってきても良い雰囲気はありますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
ナリタフォルテ ※抽選対象
中3週ですから大きく変わってきた様子はないものの、坂路で動けるタイプらしく良い内容を消化出来ていますし、引き続き出来はキープしているという印象です。1週前追い切りではビッシリ追われているようですので、このひと追いで最終追い切り更に良くなってくるようなら楽しみです。
ノースザワールド ※抽選対象
併用で乗り込まれ、攻め動くタイプらしく良い内容を積めていると思います。ただ、前走比で言うとそこまで変わりはないとも思っていますので、2週続けてしっかり追った効果が最終追い切りで少しでも見られればと思っています。
ノーブルシルエット ※抽選対象
攻め動くタイプらしく良い内容を消化出来ていますし、引き続き状態は良好と判断します。1週前追い切りの内容としては上々ですし、この長めを追ったひと追いで更に仕上がりは進みそうですから、最後のひと追いまで注目したいです。
ハンディーズピーク
併用で良い内容を消化出来ていますし、引き続き良い状態は保てていると思います。ただ、グンと変わってきた様子はないので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
ホッコーハナミチ
攻めは動くタイプという認識ですが、坂路で良い内容を積めたという点は素直に評価したいです。詰めて使われていますが、出来落ちという感じはせず、むしろ上向いているまであると思っていますので、最後のひと追いまで注目したい存在です。
メイショウムラクモ
大きく変わってきた様子はないものの、引き続き出来はキープしていると思います。ただ、まだ奥はあると思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
ラヴォラーレ ※抽選対象
ウッドチップコースでしっかり攻め込まれていますし、順調に仕上がりは進んでいるという印象です。近走との比較でも見劣りませんし、むしろ上向いている可能性まであると思っていますから、最後のひと追いまで注目したい存在です。
ルコルセール
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
レプンカムイ ※抽選対象
攻め動くタイプらしく悪くない内容はこなせているものの、特に変わりなくというイメージですし、近2走の出来が良過ぎたと思っているので、それに比べると今回はやや霞んでしまうかなと思っています。よって、力は出せると思いつつも、まだ奥はあると思いますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
ロードシュトローム ※抽選対象
中2週でも意欲を見せて調整されていますが、攻め動くタイプということを考えると強調出来る内容ではなかったかなとは思っています。それは間隔が詰まっている分もあるかと思いますし、まだ奥はあると思いますので、その点含め最終追い切りで判断を下したい1頭かなと思っています。
ワイズマンハート ※抽選対象
一頓挫明けということですが、順調に坂路で乗れているという点は良いです。ただ、強調材料には欠ける印象ですし、まだ良くなってきて良い馬だとも思いますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。




最終追い切り前の追い切り評価

 

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE