【プロキオンステークス 2021】最終追い切り前の追い切り考察

どうも、優太です。

当記事ではプロキオンステークス2021出走予定馬の最終追い切り前の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切りを事前に情報を持った上で見ることが出来れば、また違った見え方が可能になると思いますので、是非最後までご覧していって下さい。

最終追い切り前の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする

 

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。



最終追い切り前の追い切り考察

アードラー
中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
アヴァンティスト
時計は出せていますし、こなしている内容自体は悪くありません。ただ、攻めは動けるタイプという認識ですので、過剰に評価したくないというのが本音です。1週前追い切りではしっかり追われたようですし、その効果があともうひと追いで少しでも見られればと思います。
ウェスタールンド
坂路でこの馬なりに良く動けていますし、久々でも問題なく仕上がっているという印象です。ここまで良い時と比較しても遜色はありませんし、2週続けてしっかり負荷は掛けられていますので、あともうひと追いで更に良化を感じられるようなら楽しみです。
エクスパートラン
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
ケイアイパープル
特に変わりなくという感じですが、この馬なりに順調に乗り込めていると思います。除外続きでも良い状態は保てていると思いますし、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
サンライズホープ
中3週と間隔は詰まっていますが、かなり意欲的な登坂が目立っています。坂路で動くタイプとはいえ、それでも評価したい内容をきっちりとこなせていますし、このひと追いで更に仕上がりは進んできそうですから、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
スマートセラヴィー
ウッドチップコースメインで良い内容をこなせていますし、順調に仕上がりは進んでいるという印象です。攻め動くタイプとはいえ、近走の中では上位の出来と認識していますし、あともうひと追いで更に仕上がりが進んでくるようなら楽しみです。
スマートダンディー
坂路で動くタイプとはいえ、2週続けての好内容が目立っています。大きく変わってきた様子こそないものの、良い状態にはあると思っていますし、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
タイガーインディ
併用で乗れてはいるものの、特に変わってきた様子はなくというイメージです。強調したい点も見当たらないので、あともうひと追いでどこまで良くなってくるのか注目したいです。
タイサイ
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
ダノンスプレンダー
坂路でこの馬なりに乗れているとは思いますが、大きく変わってきたという様子はありません。引き続き状態維持に努めているという印象ですので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。
トップウイナー
併用で良く乗れていますが、大きく変わってきた様子はありません。強調したい点もないですし、まだ良化の余地も残されている段階とみていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
ナムラカメタロー
攻めはやれば動くタイプという認識ですので、過剰に評価はしません。全体的に眺めてもまだ奥はありそうですし、もっと動けて良い馬だと思いますから、あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目したいです。
バンクオブクラウズ
中2週のため時計は出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
ブラックムーン
併用で乗り込まれ、仕上がりは順調に進んでいるという印象です。年齢的なこともあり、大きく変わってきた様子こそないものの、状態は安定していると思いますし、あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目したいです。
ペプチドバンブー
中1週のため時計は出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
マリオ
大きく変わってきた様子はないものの、引き続き体調キープという印象です。個人的にはまだ良くなってきて良いと思っていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
マリオマッハー
坂路では目立たないタイプという認識ですので、それを考慮すると動けている方ではあるかなと思います。近走はさっぱりですが、攻め内容は使う毎に良化してきていますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。
メイショウウズマサ
坂路で動くタイプらしく良い内容を積めていると思います。グンと上向いてきた印象はありませんが、引き続き良い状態は保てていると思いますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。
メイショウカズサ
2週に渡り坂路で自己ベストを塗り替えてきたようですし、具合の良さは窺えます。加えて、坂路では地味なタイプですので、これだけ動けているという点にも好感が持てます。ここに向けて順調に仕上がりは進んでいると思いますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
メイショウワザシ
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
ロードラズライト
坂路で動くタイプらしく良い内容を積めています。距離がどうかも、具合の良さは窺えますし、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。
ワイドファラオ
グンと上向いてきた様子はありませんが、状態はキープという印象です。個人的にはまだ良化の余地を残している段階にあるとみていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいところです。




最終追い切り前の追い切り評価

 

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE