【フローラステークス2022】最終追い切り前の追い切り考察

当記事ではフローラステークス2022出走予定馬の最終追い切り前の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切りを事前に情報を持った上で見ることが出来れば、また違った見え方が可能になると思いますので、是非最後までご覧していってください。

最終追い切り前の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみてください。

よろしくお願いします。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願いします。

フォローする




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

最終追い切り前の追い切り考察

ヴァンルーラー
併用で乗れてはいるものの、強調材料には欠けるイメージです。個人的にはまだ奥のある存在とみていますし、ここから更に良くなってくる馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
エバーハンティング
中3週でも併用で乗り込み十分ですし、引き続き出来はキープ出来ているとみています。現状でも悪くはないものの、まだ奥はありそうなイメージですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
エリカヴィータ
久々もこなす追い切り内容は良いですし、追うごとに仕上がりはどんどん進んでいるという印象です。個人的にはここ2戦よりも良いくらいに感じていますし、それでいてまだあともうひと追い残っていますので、最終追い切りで更に良くなった姿を披露してくれるようなら楽しみです。
キタサンシュガー
相変わらず少ない攻め量ではあるものの、こなしている追い切り内容は良いですし、一連の出来は保てているという印象です。現状でも力は出せそうかなと思いつつも、まだ奥はありそうですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
ゴールデンアワー
中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
シンシアウィッシュ
中3週と間隔が詰まっているので、軽めの登坂でセーブされている印象です。この点に関しまして、個人的には物足りなく映っていますが、軽くても大丈夫という陣営のジャッジがあっての軽調整でしょうし、最終追い切りである程度しっかりやってくればほぼほぼ問題なしとみていますので、最後のひと追いまでしっかりとチェックしていきたいです。
ストキャスティーク
中3週でも併用で意欲的に追えていますし、引き続き出来は保てているという印象です。ただ、1週前追い切りの動きはいくらか物足りなりなく映りましたし、ここからまだ良くなってきそうな雰囲気もありましたので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
トゥーサン
併用で乗り込み十分ですし、レベルの高い併せ馬も消化出来ています。全体の追い切り内容としてはまだ物足りなさが残るものの、1週前追い切りでハードに追われていますので、このひと追いにより変わってきて良いと思っていますし、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。
パーソナルハイ
中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
ホウオウバニラ
併用で良く乗れていますし、気配は既に前走以上なのではないかとみています。その前走もかなり上げてきたなと思っていたのですが、今回はそこから更に上げてきている可能性もあると思っていますので、最終追い切りの内容次第では追い切り党の軸馬に指名することも視野に入ってくる存在かなとみています。最後のひと追いまで目が離せません。
マイシンフォニー
ウッドチップコースで長めを意欲的に追えていますし、状態はしっかり維持しているとみています。まだ奥はありそうなものの、1週前追い切りではしっかりと追われましたし、このひと追いで変わってきても良いと思っていますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。
モチベーション
中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
ラスール
前走の勝利からグンと良くなってきた印象はないものの、引き続き良い状態にあるとみていますし、悪くない調整過程を歩めているという印象です。まだ絶好時の出来には及ばない感じですが、あともうひと追い残されていますので、最終追い切りでの上げ幅には注目したいです。
ルージュエヴァイユ
併用で乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいると思っています。現状でも既に勝負になる仕上がりにあると思っていますが、あともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。
ルージュスティリア
併用で質の高い追い切り内容をこなせていますし、既に仕上がりは良好と判断しています。前走時は追い切り過程の時点で休養明けにより動き切れないところがあったと思いますが、今回は使われた効果もあってか、しっかりと動き切れていると思いますし、パフォーマンスを上げてくる局面にあるとみていますので、最後のひと追いまで注目したいです。




また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願いします。

フォローする




最新情報をチェックしよう!