【フェアリーステークス 2022】最終追い切り前の追い切り考察

当記事ではフェアリーステークス2022出走予定馬の最終追い切り前の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切りを事前に情報を持った上で見ることが出来れば、また違った見え方が可能になると思いますので、是非最後までご覧していって下さい。

最終追い切り前の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

最終追い切り前の追い切り考察

ヴァンルーラー ※抽選対象16/20
坂路で本数は乗れているものの、こなしている内容は目立ちません。現状特に強調したい点は見当たらないですし、まだ良くなってきて良い1頭かなと思っていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
ウラカワノキセキ ※抽選対象16/20
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
エバーシャドネー ※抽選対象16/20
中3週でも坂路で良く乗れていますし、引き続き良い状態をキープ出来ていると思っています。ただ、まだ奥はありそうに映っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
エリカヴィータ ※抽選対象16/20
1度使われた効果は大きいと思いますし、攻め内容は前回よりも良くなっていると感じます。本数はいくらか少なく感じるものの、その中でもしっかりと動けているようですし、仕上がりの早い牝馬ということを考えればこんなもんでも良いのかなと思っています。あともうひと追い残されていますので、更に良くなってくるようなら楽しみです。
サウンドビバーチェ ※抽選対象16/20
攻め動くタイプらしく併用で素晴らしい内容をこなせていますし、ここまで順調にきているという印象です。現状でも良い出来にあると感じていますが、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。
シーズアクイーン ※抽選対象16/20
中3週にもかかわらず1本も中身のある内容をこなせていない点はやや気になっています。ただ、勝利した際も似たような過程でしたので、最終追い切りの内容次第で評価を上げ下げしたいなと考えています。
スクルトゥーラ ※抽選対象16/20
こなしている攻め内容は良くもなく悪くもないというイメージです。個人的にはまだ奥のあるタイプかなと思っていますし、良化途上かなとも思っていますので、最終追い切りでどこまで良くなってくるのか注目したいです。
スターズオンアース ※抽選対象16/20
攻め動くタイプらしく良い内容を積めていますし、引き続き良い状態をキープ出来ていると思っています。ただ、まだ本調子とまではいかないかなと個人的には思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
スピードグラマー ※抽選対象16/20
いくらか軽めの内容が並んでいる点は気になるものの、こなしている内容は悪くないかなと思っています。厩舎的に見ても軽いからどうこういう馬ではないかなと思っていますし、まだあともうひと追い残されていますので、更に上向いてくるようなら楽しみです。
スプリットザシー ※抽選対象16/20
中2週でも本数を乗れている点は良いです。ただ、内容自体は軽いものが目立ちますので、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
テーオーシャルマン ※抽選対象16/20
併用でしっかりと乗り込まれており、こなしている内容も悪くありません。まだ良くなりそうですが、現状でもある程度力は出せそうですので、あとはもうひと追いで更に状態を上げてくるかどうかに注目したいです。
ニシノラブウインク ※抽選対象16/20
攻めは動けるタイプという認識ですので、過剰に評価はしません。引き続き状態は良いと思いますが、まだ良くなってきても良い段階にあるとみていますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。
ビジュノワール ※抽選対象16/20
攻め動くタイプらしく良い内容を積めていますし、引き続き出来は保てているというイメージです。ただ、まだ良くなってきても良い段階にあるとみていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
ピンクマクフィー ※抽選対象16/20
中3週でも坂路で意欲的に追われているという点は高く評価したいです。ただ、良い時との比較では若干見劣りするという印象ですので、あともうひと追いでどこまで良くなってくるのか注目したいです。
フィールシンパシー ※抽選対象16/20
併用で乗り込み十分ですし、こなしている内容も良いです。使いつつの良化も感じますし、今回は更に良い状態での出走が叶いそうですから、あともうひと追いで更に状態を上げてこれるようなら楽しみです。
ブルトンクール ※抽選対象16/20
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
ポケットシンデレラ ※抽選対象16/20
坂路で乗れてはいるものの、内容自体は目立ってきません。個人的にはまだ良くなってきて良い段階にあるとみていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
モズゴールドバレル ※抽選対象16/20
中2週でも意欲的な登坂が目を惹きますし、引き続き出来は保てているという印象です。ただ、まだ良くなりそうですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
ユキヤナギ ※抽選対象16/20
中3週にもかかわらず1本も中身のある内容をこなせていない点はやや気になっています。現状での評価は低く、特に推したいポイントも見当たりませんので、最終追い切りの内容次第で評価を上げ下げしたいなと考えています。
ライラック ※抽選対象16/20
併用で乗り込み十分ですし、良い状態は保てていると感じます。ただ、まだ良くなりそうな雰囲気もありますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。




⑴最終追い切り前ピック4

⑴最終追い切り前ピック4 

☑︎エリカヴィータ

☑︎サウンドビバーチェ

☑︎スクルトゥーラ

☑︎フィールシンパシー




最終追い切り前の追い切り評価




また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE