【セントライト記念 2021】最終追い切り前の追い切り考察

どうも、優太です。

当記事ではセントライト記念2021出走予定馬の最終追い切り前の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切りを事前に情報を持った上で見ることが出来れば、また違った見え方が可能になると思いますので、是非最後までご覧していって下さい。

最終追い切り前の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

最終追い切り前の追い切り考察

アサマノイタズラ
攻めは元々かなり動くタイプですので、これくらいの攻め内容が並ぶのは当然かなとは思います。ただ、出来はここに向けて良好と判断していますし、最終追い切りで更に仕上がりが進んでくるようなら楽しみです。
ヴィクティファルス
2週続けて長めを追われており、順調に仕上がりは進んでいる印象です。ただ、1週前追い切りの時点ではまだ重苦しさが残っているように映りましたので、このひと追いで絞れて、最終追い切りではより動けるようになってくれば良いかなと思っています。
ヴェイルネビュラ
攻めは動くタイプですから、これくらいは動けて当然というイメージです。現状の出来としては前走と同じくらいかなと思っていますので、あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目したいです。
オーソクレース
併用でしっかりと乗り込まれていますし、休み明けでも仕上がりは順調に進んでいるという印象です。まだ良くなりそうではありますが、現状でも良い出来だと思いますし、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。
カレンルシェルブル
併用でキッチリ乗り込まれていますし、レベルの高い併せ馬も消化出来ています。強めに追われた1週前追い切りのひと追いで更に仕上がりは進むと思いますし、最終追い切りでの良化度合いにも注目したいです。
グラティアス
併用でここまで乗り込み十分ですし、休み明けでも順調に仕上がっている印象です。1週前追い切りではかなり意欲的に追われましたので、このひと追いで更に良くなってくると思いますし、その良化度合いには注目したいです。
ソーヴァリアント
併用で乗り込まれ、1週前追い切りでも楽々好時計をマークしてきました。これなら引き続き力を出してくると思いますし、あともうひと追いありますので、更に上向いてくるようなら楽しみです。
タイトルホルダー
併用でここまで乗り込み十分も、まだ良化の余地はありそうな印象です。絶好時との比較でもまだ見劣りしますし、奥がある段階にあるとみていますので、最終追い切りでの良化度合いには注目したいです。
タイムトゥヘヴン
休み明けにしては乗り込み不足という印象ですし、まだ良化途上の段階にあるというイメージです。もっと動けて良い馬だと思いますので、最終追い切りでの良化度合いには注目したいです。
ノースブリッジ
ウッドチップコースメインでかなり意欲的に追われていますし、ここに向けて素晴らしい仕上がりにあるとみています。元々攻め動くタイプとはいえ、その点を考慮しても良い内容が並んでいますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。
ベルウッドエオ
併用で良く乗り込まれていますし、こなしている内容も良いです。追うごとに上向いてきているという印象で、まだ良くなりそうですから、最後のひと追いまで注目したい存在です。
ルペルカーリア
稽古は地味でも走ってくるタイプですし、併用でこれだけしっかりやれていれば十分かなと思っています。ただ、動きにはまだ良化の余地が残されているように感じたので、最終追い切りのひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。
レインフロムヘヴン
攻めはもう少し動けて良いタイプかなと思っていますし、まだ奥はあるように感じます。2週続けて負荷は掛けられていますので、このひと追いふた追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。
レッドヴェロシティ
併用でしっかり負荷を掛けられていますし、ここに向けて順調に仕上がりは進んでいるという印象です。ただ、動きにはまだ良化の余地を残しているように映ったので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。
ワールドリバイバル
まだ良化の余地は残されているように感じますが、併用で本数は乗れています。1週前追い切りもしっかり追われたようですので、最終追い切りでの良化度合いには注目したいです。




⑴最終追い切り前ピック4

⑴最終追い切り前ピック4 

☑︎オーソクレース

☑︎グラティアス

☑︎ソーヴァリアント

☑︎ノースブリッジ




最終追い切り前の追い切り評価




また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE