【アイビスサマーダッシュ 2021】最終追い切り前の追い切り考察

どうも、優太です。

当記事ではアイビスサマーダッシュ2021出走予定馬の最終追い切り前の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切りを事前に情報を持った上で見ることが出来れば、また違った見え方が可能になると思いますので、是非最後までご覧していって下さい。

最終追い切り前の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする

 

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。



最終追い切り前の追い切り考察

アルミューテン
中2週のため時計は出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
オールアットワンス
本数はやや少なく感じるものの、この馬なりに動けていると思いますし、これだけやれていれば問題ないかなと思っています。仕上がりも早いタイプとみていますし、このひと追いで更に仕上がりは進みそうですから、あともうひと追いにも注目したいです。
グレイトゲイナー
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
ジュランビル
中1週のため時計は出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
セピアノーツ
この馬なりにウッドチップコースで動けているとは思いますが、間隔に対しての負荷量としては軽いと思います。加えて内容自体もそこまで強調出来るものでは無いと思いますから、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
タマモメイトウ
坂路で地味なタイプにしては動けていると思いますし、引き続き具合は良好と判断しています。近走の中でも上位の出来と判断していますし、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
チェアリングソング
中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。
トキメキ
連闘のため時計は出していない状況です。最終追い切りが行われるかわかりませんが、やるのであればそこに重点を置いて評価していきたいです。
バカラクイーン
中2週でも併用で意欲的な調整が課されていますし、休み明けを使った効果は大きいのではないかとみています。あともうひと追いありますから、最終追い切り次第では格上挑戦でも注目してみたい1頭と感じます。
ビリーバー
絶好時との比較ではどうかも、引き続き出来は保てていると思います。昨年の同時期ほどの仕上がりにはないと思っていますが、あともうひと追いありますので、更に上向いてくるようなら楽しみです。
ヒロイックアゲン
坂路で動くタイプらしく良い内容を消化出来ていますし、ここに向けて順調に仕上がりは進んでいる印象です。絶好時との比較ではどうかも、前走よりは良い出来にあると思いますから、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。
ホーキーポーキー
速い時計はマークしてきましたが、終いの甘さは気になりますし、格下馬相手に遅れをとってしまったという点も気になります。まだ良化の余地は残されていると思いますので、あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目したいです。
モメチョッタ
坂路で時計は出せているものの、強調出来る内容ではないかなと思っています。まだ奥はありそうですし、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。
モントライゼ
坂路で時計は出せるものの動きは地味に見せるタイプですから、この馬なり動けているかなといったところだと思います。まだ良化の余地は残されているとは思いますが、順調に仕上がりは進んでいると思いますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。
ライオンボス
併用で乗り込まれており、順調に仕上がりは進んでいる印象です。絶好時との比較ではやや見劣るイメージですが、まだあともうひと追いありますので、更に仕上がりが進んでくるようなら楽しみです。
リッチクレマチス
連闘のため時計は出していない状況です。最終追い切りが行われるかわかりませんが、やるのであればそこに重点を置いて評価していきたいです。
ルドラクシャ
連闘のため時計は出していない状況です。最終追い切りが行われるかわかりませんが、やるのであればそこに重点を置いて評価していきたいです。
ロードエース
坂路ではムラっぽい馬ですが、今回は割としっかりら動けている方だと思います。本当に良い時との比較では一枚落ちという気はしていますが、近走の中では間違いなく上位の出来とみていますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。
ロジクライ
坂路で動くタイプらしく良い内容を積めていますし、併せて復調気配も感じています。攻めは抜群に動くタイプですから、初の千直というプランは良い方へ振れても良いと思っていますし、1週前追い切りではビッシリ攻めているようですから、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。




最終追い切り前の追い切り評価

 

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE